※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

35週で2500グラム超え、37週で産みたい。リトドリン服用中。1週間後に終了か。39週3日の上の子と同じくらいになるか心配。

上の子が39週で産まれた経産婦さんで、35週の健診で子宮口はしっかり閉じていた方に、実際に産まれた週日数の質問です!

35週0日で2500グラム超えてたので、正産期37週になったらさっさと産まれて欲しいなーと思ってます。切迫早産で入院後自宅安静の日々、リトドリン飲んでます。早く産みたい?と聞かれ早く産みたいーと答えると、あと1週間飲み切って終わりにしようかと言われました。

上の子は39週3日だったので、同じくらいになるのかなぁ…もうちょっと早くて良いんだよなぁ…なんて考えてます。

コメント

2人目は40w1dでした!
35週ではしっかり閉じてました𖤐 ˊ˗

• rin

rin

さっそくのコメントありがとうございます!上の子は予定日前でしたか??

• 1月7日

退会ユーザー

そうです!39w3dでした!

• 1月7日
  • rin

rin

上の子は同じですね✨返信ありがとうございました!

経産婦だからといって早まるわけではないとわかってますが、寝る時のお腹の重さ・足のむずむず感から早く解放されたいです😢

• 1月7日

退会ユーザー

分かりますよ〜💦臨月辺り(むしろ後期から)ってお腹も苦しいし正期産迎えたらすぐ産まれて!と思ってました、、
    rinさんの病院は37週以降で内診グリグリはしてもらえないですか?😳

• 1月7日
  • rin

rin

上の子は里帰りしてて別の病院だったので、いつやるのか分からないんですかよね〜💦

安静生活で体力の落ちていることなので、36週数に入ったらスクワット,床拭き、階段昇降、家の中でのウォーキングはやろうと思ってます!

• 1月7日
初めてのママリ

上の子は39w5dでしたが、下の子は予定日すぎても産まれず、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってなくて1週間後に促進剤でした!その日も子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がっていませんでした😮‍💨

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    予定日過ぎても…!😨お腹重くて大変でしたね😢

• 1月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子39w1d、下の子39w0d、どちらも破水スタートでした😊!

• rin

rin

上の子は陣痛(腰痛)スタートだったので、破水スタートのときはどう対応しようかドキドキです。
    うちも上のこと同じくらいの週数で産まれてくれますように…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

上の子を39週4日で産みました!
現在39週4日の経産婦で陣痛待ちです☺️
上の子の時は38週くらいで子宮口が硬いと言われ、柔らかくする注射を打ちました!その4日後に高位破水からの陣痛で出産でした!
今回は少し柔らかくなってきてると言われてますが、まだ生まれる気配ありません😂
3000g超えて居るので、早く生まれて欲しいです☺️が、赤ちゃん次第ですよね💦💦

• rin

rin

上の子と同じくらいの週日数になるとソワソワですね…!安全ライン超えたら早く産みたいですよね😅
    無事にお産されますように!

• 1月7日
たこさん

一人目39週5日(陣痛から)、
二人目37週4日に破水し、半日後から陣痛が始まり2時間で出産しました😊

二人目も同じように予定日くらいまで産まれないと思い込んでいたため、チョロチョロ破水し始めたときは信じられませんでした😅

ちなみに最後に健診を受けたのが37週1日で、早く産まれそうな様子はないと医師が言っていました🙄
この日のエコーで推定体重2500でしたが、産まれたら2900ありました😅

• rin

rin

2週間早く!上の子が陣痛スタートだったのでそっちの心構えはできますが、破水したらどうしようと不安です!37週になったらナプキン常に付けておくべきですね…参考になります!!

• 1月7日
rin

検索用に。38週3日3100ちょいで産みました。

スクワットと股関節柔らかくするストレッチと、陣痛始まってすぐいきみ逃しのやり方で波を乗り越えたていたからか、上の子の半分以下の分娩時間でした。