※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がズリバイをしようとしています。おもちゃを前に置くと飛行機になって足を蹴っています。手助けする方法を教えてください。

6ヶ月の息子がズリバイをしそうでしません
頭もお尻も上がるのですが、おもちゃを前に置くと飛行機になって足を蹴ってます

手助けするとすれば、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

あと1週間で6ヶ月ですがまだズリバイする気配ないし寝返り返りも寝返りも片方からしか出来ないです。ズリバイ練習は足のところに私の手とか置いて蹴っ飛ばすような感じで手助けしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはお好みの向きありますね😂
    足なんですね🤔腕の力でズリバイするもの…と思ってました
    試してみます!

• 1月7日
3-613&7-113

うつ伏せになった子供の足を押して、前身させるって言われました。あとは、うつ伏せの子の後に行って親の手や太腿を壁にしてあげると良いって言われました。

どちらも、上の子には効果なかったですが😅💦下の子は、何もせずに勝手に進み出しました(ずり這いせず、はいはいですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の力で進むんですね🤔
    お手本見るのが1番の近道かもしれませんね🙆

• 1月7日
真鞠

6ヶ月じゃやっと寝返りが自由にコロコロできるようになったぐらいでした😳ズリバイできたのは8ヶ月終わりくらいです💦

無理に練習しなくても良いのでは?😃そのうち出来るようになりますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機になって蹴る!けど進まない…を1ヶ月以上続けてるので何かアシストできればと思ってました☺️
    少し手助けしつつ見守ろうと思ってます♡

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

飛行機しながら床を蹴りそうなら
足を曲げた状態で床に押さえてあげれば足を伸ばせば進めるということが分かるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の力でズリバイ…だと思ってましたが足なんですね!
    お助けしてみようと思います♡

• 1月7日