※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体毛が薄くなった体外受精をしてて、プレマリン、ルトラール、エストラ…

体毛が薄くなった

体外受精をしてて、プレマリン、ルトラール、エストラーナテープ、ルティナス膣錠をここ2ヶ月ほど服用してました。
陰性に終わり現在はどれも服用してません。

お正月休み中体毛処理を怠っていたのですが、今見たら腕の毛やおへそ周りの毛が薄くなってる事がわかりました。
二の腕なんて出さないからと処理すらしてなかったのにぱやぱやしかない
処理は正直面倒なので大変嬉しいのですが、上記の中でどれが1番有効だったと思いますか?

効果があるなら継続して服用したいと思ってます

コメント

ななこ

それは体毛薄くするためだけに継続したいということですか?服用をやめたのは病院から指示があってからなんでしょうか?それとも自己判断ですか?

私も仰っている薬やテープ全て使ってましたがそんなこと起きなかったです。
強力なホルモン剤で副作用も結構ある薬ですし、体毛を薄くする目的の薬じゃないので病院からの指示通りの服用をした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

体毛を薄くする為に継続したいと考えています。
    服用の停止に関しては病院からの指示で停止してます。

11月移植する前から服用を続け陰性に終わると服用停止。
    この時は特に変化ありませんでした。

12月も移植前から服用を続け、陰性に終わったので服用停止。

1月現在薄くなった事に気づいた次第です。

調べてみるとプレマリンは副作用で薄毛になる可能性が有るとの事なので、プレマリンかもしれません。
    髪も薄くなったような…元々毛量多い
    更年期等で処方されてるみたいです。

• 1月7日