※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那をお持ちの方嫌なことがあると、直接またはLINEなどの文字…

モラハラ旦那をお持ちの方

嫌なことがあると、直接またはLINEなどの文字で、人格を否定されるかのような言い方で攻撃してくる方いますか?

うちの旦那がそうです。
たしかに原因はわたしにあるのかもしれませんが、わたしなら流しちゃうようなレベルの事でも(同じような事でも)、不機嫌になり、そこからLINEの長文で、お前には信頼関係はない。とか怒り任せに人格否定の内容を送ってきます。
嫌なことの指摘は分かるんですが、ただただ傷つけるための言葉です。

そして、その長文を言っても、こちらが謝っても、機嫌は治らず最長で2ヶ月不機嫌なことがありました。
不機嫌になる地雷は多く、年に何度もこれを繰り返してます。

もう疲れてしまいました。
子供のことは大好きで、子育ては積極的で、不機嫌じゃ無い時は楽しく過ごせてるのですが、一度不機嫌になるとほんと無理です。
不機嫌にならないように気をつければ良いのでしょうが、ほんと小さなことが多くて、分からないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでママリさんが気を付けて生活しないといけないんですかね🥲

旦那さんがその性格治してくれたら良いだけの話ですよね😂

なな

わざわざ文字にするなんて、モラハラの証拠を自ら残してくれて親切ですね😳笑

お別れの時のために残しておきましょう。性格直すのって難しいですよね…
これからも一緒に居たいなら再構築、無理なら離れることを考えてもいいと思います💦

小豆の母🔰

いや〜、分かります😂笑笑
うちの旦那もです笑
普段仲良いんですが、相手の気に食わないことがちょっとでもあったらもーブチ切れて人格否定🤷‍♀️初めはずっと謝っていましたが、もう途中から
そこまて言われる意味がわからないこと。娘連れて出ていけることを伝えてると最近はマシになってきました😅

私の心のもちようとしては、どんなこと言われようと罵声浴びせられようと、その後も献身的に旦那のためを思って
いつかほんとに私が居なくなったら(どんな形でも)死ぬほど後悔させてやろうと思っています🙋‍♀️笑笑