※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で体重増加が気になり、食欲が旺盛。家族のアドバイスに疑問を感じつつも、体重管理に悩んでいます。体重管理に成功されている方は、おやつや炭水化物も控えていますか?

もうすぐ31wです。
前回年末の健診で2週間で1キロ増えて
クリスマス食べすぎた〜?
年始気をつけてね〜って言われたのに
すでにもう1キロ増えてます(笑)

元々痩せよりの普通体型でしたが、トータル6.2キロ増です😅

妊娠前は別に好きでもなかったお菓子が、目の前にあると手が伸びてるし、なんなら食べれる物探すし
ご飯めっちゃ食べたいし、特にお腹空いてなくても時間が来たら3食しっかり食べるし
夜寝る前は、次の日の朝ごはんが楽しみだし笑
なんでこんなに食欲あるのか謎すぎです🤣🤣

実母も義母も、
しっかり食べなさい!体重管理なんてストレス溜める方が胎児に悪いよ!
って感じで、え、そうですかね〜?じゃあ食べます😋
と、食べてしまいます😇
お産がしんどくなる と言われますが、
1人目の時は16キロ増えたけどそんな難産じゃなかったし〜
って言い訳ばっかりで、自分に対してはぁ😩って感じです🥲
毎日お散歩1時間はしてましたが、よく張るようになってお休みしてます。
それもあってか、ここ1ヶ月で体重はうなぎ登りで、、

体重管理しっかりされてる方、おやつは勿論 炭水化物も控えていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今+6.1キロです😀💦
11月末くらいから2週間ごとの検診のたびに1キロずつ増えてますが、今のところ医師からは何も言われた事ないです🤔✨

元々BMI18ちょっとの痩せ型です。。体重はあまり気にしてなかったですが、高血圧や糖尿病が怖いので、炭水化物は控えず、お菓子だけなるべく控えよう❗️

とはしていますw(ちゃんと出来てない)

• ママリ

ママリ

同じ方が、、😆✨
    って喜ぶからいけないんですよね(笑)

注意されてないんですね!
    羨ましい🥺

私も高血圧は怖いので、塩分などは控えてたんですが、、
    気持ちだけじゃダメですよね😅
    お互いストレスならない程度に気にしていきましょう、、😇

• 1月7日
ゆら 🔰

妊娠前のBMI21で、もうすぐ30w、今6.2kg増です!

16wまでに4kg増えてしまい中期は動きまくって食事も毎食徹底してましたが、同じく張りや出血があったりで運動禁止になり、今は義母が差し入れてくれたりでしっかり食べてますw

昨日30週で何キロ増くらいが目安なのか、10kgに抑えられるペースなのかを調べてたらこんなの見つけたので張っておきます😆

今は増えないように気をつけるというよりは、急激に増えすぎないように心がけてます☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

急増はダメですよね🥲
    増えない事はむりなので(笑)私も急増に気をつけようと思います!
    参考になる画像もありがとうございました!!

• 1月9日