※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘がお使いのUNIQLOのヒートテックやフリースレギンスについて相談中。セール中で悩んでいる。新潟県在住で雪国。

3歳娘です。
UNIQLOのヒートテックって普段お使いですか?
まだ幼稚園には行っていなく、今年4月からです。

たまーにあったかい肌着あったらなーと思う瞬間があるんですが、まぁ、いらないかーとか思ったり😅
今セールしてるので、どうしようか迷っています。

UNIQLOのフリースレギンスも1枚持っていてたまに履かせてるのですが、もう1枚いるかなーどうしようかなーと悩んでおります。

ちなみに新潟県住みなので雪国です⛄️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらも雪国在住ですが、子供の肌着は年中半袖肌着です!
真夏はメッシュのキャミソール肌着も着せますが…
冬でも子供は汗かいたりするのでヒートテックは暑いのではと個人的には思います💦
雪遊びの時は暖かい肌着があっても良いと思いますが、半袖肌着に薄手の長袖を着せて、その上からトレーナー+ジャンパーで十分でした!

うちの子たちは毎日着ています!

さら

保育園に通っていますが、園内は暖かいので年中半袖肌着です。

しーまま

保育園では温かいので、冬でも肌着は年中素材の半袖です💡
温かい素材の肌着は2枚持っていますが、めちゃくちゃ寒い義実家に泊まる時と、お休みの日に雪遊びする時しか着てないですね💦
だから幼稚園用ではなく普段用に1.2枚あるのはアリだと思います🙌
雪遊びも時間長くなると暑くなるので微妙ですが😂

はるな

ヒートテックは着ていません。
寒い日は綿の長袖肌着を着せてます。
それも1日外にいる日くらいで普段は冬も半袖肌着です。

はじめてのママリ🔰ですよ

我が家も新潟ですがずっと半袖ですよ😌

東北で寒いですが、ヒートテックだけは着せないです😃メッシュのノースリーブとかです

ねこまナナ

上の子が今年ヒートテックデビューしました!
特に暑がることもなく蒸れることもなく着ています^ ^

ウララ

あたしも新潟県(下越地方)に住んでますが、普段着も保育園着もヒートテックは着てないです。保育園内も暖房かかってて動くと暑いので、半袖しか着せてないです。裏起毛タイプは保育園に着せてこないで欲しいと入園の時に言われました。なので、ヒートテックも同じかなと思います。
上の子の時に長袖肌着買いましたが、あまり着なかったので、買わなきゃ良かったなと思ってます💦

• ウララ

ウララ

ちなみに、自分は寒がりなのでヒートテック着てます笑

• 1月7日
みかんまま

わたしも新潟ですが子供は冬は半袖肌着です!保育園行っています\(◡̈)/ヒートテックも今後買う予定はありません!

まま

ヒートテックは化学繊維がたくさん使われてるから暖かい=子供の繊細な肌に化学繊維がたくさん……
みたいなのを見た事があって
それ見てから子供が小さいうちは着せたくないなと思いました😣