※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

次男が骨折し、夫にイライラ。仕事中の2週間の間、夫との連絡に誤解。長男の保育園についての意見の相違で夫との軋轢が生じている。

頼りなくてイライラします。

次男が骨折しました。
原因は兄の真似をしてダイニングテーブルから
下にジャンプしてその際股関節を骨折。
私は様子は分かりませんでしたがその場で
携帯ばかりいじっていて見ていなかった夫にも
イライラ。

お互いフルタイムで仕事していて
全治大体2週間ほど。1週間後に再度
レントゲン取りますとのことだったので
私は次男を連れて実家に1週間お世話になり、
母に次男を見てもらって出勤、
夫には長男を保育園に送り迎えをお願いしました。

先程電話で夫に説明しそれで了承したと思いきや
今電話があり俺の母さんに話したら長男を保育園
休ませて良いなら見ててくれるとの事。
私は長男は過度な場所見知りで長く休むと行きたくないと
泣いて嫌がるので出来れば保育園で預かってくれるのだからお友達もいるし連れてってとお願いしましたが、
長男だけ預けるのは可哀想だ、母が見ててくれると
言うのだからお願いする、もう俺が決めるからと
電話を切られました。
毎回保育園の送り迎えが嫌で何かにつけてお母さんに
頼るところが大嫌いです。

コメント

えりか

大変でしたね😭次男くん、痛かったですね😭

我が家も、何かしたら義母を頼る旦那です。旦那に子守りしてほしくても、結局義母に頼るので、お気持ち分かります‼️自分の子供なんだから、見るのが当たり前なのに💢義母も、自分の子供なんだから面倒見なさいとか突き放してくれれば、良いのに喜んで見るから。。。頼れる人居ない人の事考えたら、ありがたいけど、どうしても仕事でダメとかなら、まだしも、うちも見れるのに、義母に丸投げですよ💦