※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

自律神経失調症です💦めまいがひどいので耳鼻科でみてもらいましたが自律…

自律神経失調症です💦
めまいがひどいので耳鼻科でみてもらいましたが自律神経からきてるとのことで、
トフィソバム(自律神経を整える薬)、アルプラゾラム(不安を取り除いて睡眠を促す薬)を処方されました。
でも、私夜は割としっかり眠れてるんですが、それでもアルプラゾラムを飲んだほうがいいのでしょうか?💦
先生は「症状の良し悪しに関係なく2週間きっちり飲んでください」といってましたが
安定剤みたいなものを服用するのに抵抗があって、なるべくのみたくないです😭
症状は、めまい、頭痛、疲れると脳貧血みたいに血の気が引く
って感じで、睡眠障害はあまりないです💦
具合が悪いときに市販のアリナミンや栄養ドリンクを飲むと症状が良くなるのでそれを先生に言うと「あんなものはコーヒー飲んで目が冴えるのと一緒だからやめなさい」と言われてしまいました😣
私的に安定剤のむよりアリナミンとかで症状が抑えれるならそっちのほうが安全でいいかなぁと思ったのですが、どうでしょう?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら医師の言う通りにきちんと服用した上の自分の体調で決めます💧
アリナミンでなんとかなってるならそもそも医師に頼ることもないですし😓
私も自律神経弱いと言われ、夜勤もある仕事してたので飲んでましたがアリナミンとかリポビタとかはカフェインで強制的にその時だけ興奮させてる状態なので反動でそのあとしんどくなりました💧
納得いかないのなら飲まなくてもそれは自由だとは思いますが、自己判断でどうにもならないから病院にかかられたんでしょうし、一旦信じてみても良いのではないのでしょうか😌それかセカンド・オピニオンで違う病院受診してそれでも同じ事を言われてからでもいいとは思います😌めまい良くなるといいですね☺️

• おうたむ

おうたむ

ありがとうございます!
    血の気が引くとき(脳貧血?)はアリナミンでなんとかなってますがめまいはどうにもならなくて💦
    アリナミンも栄養ドリンクも夜飲むことが多いのでノンカフェインのを飲んでます💦
    反動もあるんですね😰
    抗不安薬をのむってゆう罪悪感でまた悩んで具合悪くなってしまいそうなので、
    セカンドオピニオンも考えてみようとおもいます😣

• 1月7日

私も栄養ドリンクの飲みすぎの方が怖いですね🥺
カフェインが入ってるだけで頭が冴える感じなので🙄
私は発作性頭位眩暈症ですが、同じような症状があり耳鼻科で薬もらって飲んでます😱

• おうたむ

おうたむ

ノンカフェインのを飲んでますが、飲みすぎも怖いですよね💦気をつけます💦

この症状つらいですよね💦
    色々薬飲んでも良くならないので手探りで色々探してます😣

• 1月7日
ひまわりママ

こんばんわ🌃✨

わたしもまさに同じ症状で(ひどいめまいと耳鳴り)トフィソパムを処方され 今日の昼から服用しています。

おうたむさまはその後 体調はいかがでしたか??

教えていただけると助かります😞💦