※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

多動なのに人見知りで、周りに気づかれないことがありますか? 幼稚園では落ち着いていると言われるが、家では落ち着きがない。

極度の人見知りで本来は多動なのに、周りに気づかれないってことありますか??
インスタとかで多動症と言われてる人の漫画とか読んでるとほんとに当てはまることが多くて、でも幼稚園では人見知りから全然落ち着いてる子ですよって言われています。
家ではずっと走ってるし、本当に落ち着きがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ🙄

だから大人になるまで気付かれない、気づかなくて診断したら実はADHDだった。
そういえば子供の頃こうだったな、大人になってなんとなく生きづらかったな、と気付く。というのが最近多いですよね(大人のADHDとかよく言われてる)

親のあれ?っていうのは当たってたりするので不安に思って診断したらやっぱりってこともあると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね!
    うちではなく近所の子ですが。
    ママは気づいてなくて、どうしたらいいんだろうねとママ友と話してるところでした。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    まぁ他人の子ならもう放っておくしかないですね…
    こっちに害があるなら離れればいいし、無いならもう知らぬ顔しかないかなと。
    指摘した所で認めない人は認めないしむしろ敵対心というか色々言われるのも困りますしね😔

今は例えば幼稚園などで子供同士関わりがあるかもしれませんけどだんだん関わらなくなると思いますしその子がどう成長するかはこっちには関係ないので…😔
    静観するしかないのかなと。

• 1月7日
ままり

ADHDの診断基準として、複数の場所で問題となっていることが挙げられます。
幼稚園はいつから通っておられますか?
ADHDの多動であれば人見知りだからと制御できるとは考えにくいです。

可能性としてですが、息子さんが幼稚園でストレスがあったり、過剰に適応していたりすると、お家でその分発散していることも考えられます。