※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が義両親のことが嫌いです。結婚式も出来てなくて、今回フォトウェ…

実母が義両親のことが嫌いです。
結婚式も出来てなくて、今回フォトウェディングを予定しており、そのことを実母に伝えると、義両親も来るの?と。
その予定だと伝えると、えー。と。
1日ぐらい我慢出来ないのですかね?
孫のお節句も、義両親に会いたくないから行かないと言うので
義両親に私からうまく断ったのに。
実母の性格にうんざりです。いつも板挟みにされるのは私でストレス。
自分の気持ちが1番で、私のためにとかあんまり考えてないなと思います。

同じような方いらっしゃいますか?

自分はこうはなりたくないと思います、反面教師ですね。

コメント

deleted user

同じです!本当に同じ!笑
もう本当1日くらい我慢してって感じでした💦

義両親も義両親ですが、
嫌いだからと態度を表面的に出して私にぶつけてくる
実親も実親で💦

今はどっちか誘う又は
それが厳しそうなら
もうどっちも誘わないって
方法を取ってます😭

会わせないことが1番ストレスかからないので😭
子どもは不憫ですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて心強いです🥺
    そう!嫌いって態度にそんな出す?みたいな笑

    イベントとかはどういう風にしてましたか?💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は義母が本当にバカ過ぎて💦
    直接、会話する時は頭通して話せ!!って言ったりしたのですが何も改善せず😭笑
    なので実親だけが悪い訳じゃ
    ないこともわかってるし
    ハッキリ一日だけ我慢しろ!
    とも言えなくて😭


    上の子のお宮参りは全員参加で💦
    義父がいる時はまだほんの少しマシではあるのですが義母が余計な事ばっかり言ってて。それが始まりで。

    お食い初めでは義母、実母で
    集まるのが○○家のルールとか勝手な事を言い出した義母でしたが、来たらお客様気分で私の母をこき使ってあれ作れ。これ買ってこいなど。
    もうここで母が会いたくないと言い出してたので

    下の子のお宮参りは
    家族のみでしました😭

    お食い初めは嫌々ルールに従いましたがここで最悪なくらい義母の非常識な行動、発言が勃発して

    その後の上の子と下の子の七五三、運動会、発表会などは一切呼んでません😢

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一切呼んでませんと書いてますが、義親の事です!

    実親は家が近いので来たかったら来れば。
    って感じにしてます😭
    板挟みはもう懲り懲りですよね😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、義母さんが変わってるんですね💦大変ですね💦
    子供がもう少し大きくなったら運動会、七五三の時も考えなくちゃいけないのかーと、いま思いました💦笑
    自分の子供にはそういう思いさせたくないですよね😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    男女なので、
    どちら目線でもいい教訓です😭
    こんな義母、実母にはなりたくないです😢

    • 1月7日
🐱

私だったら実母を優先はしないですね。
いくつまでそんなわがままが通ると思ってるの?って感じですし、言わないだけで義両親もママリさんのお母さんのこと好きじゃないけど息子夫婦のお祝いしたくてきてるだけかもしれないし…
来るけど来る?と聞いて行かないと言われればわかったよ〜くらいにします…😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、今のところはどっちも機嫌損ねないように考えたりしてるんですけどもうそれがストレスで😭
    そんな好きじゃないですよねお互い笑笑
    今回はウェディングフォトで、家族写真は必須でしょーっていう義両親の意見で、、笑

    • 1月7日