※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで仲良くやってきたつもりが、義両親や義妹が、自分(嫁)の悪口を…

今まで仲良くやってきたつもりが、
義両親や義妹が、自分(嫁)の悪口を言っているのを
知ってしまったら、みなさんはどうしますか…?

義実家は徒歩3分の近場にあり、毎週アポ無しでお互い
行き来する仲でした。
ですが、価値観の食い違う所が一つあり
それについて私の人格や生き方を否定するような事を
話していたと夫から言われました。
正直、悪口の内容が酷すぎて顔を合わせにくいです…
(平気な顔して会える気がしない)
夫や子供の為に無理して付き合っていくのか、無理せずこちらからは顔出さないようにしていくのか凄く迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合いたいならつきあうですかね。
わたしならつきあわないです。

私は少しずつ疎遠にしました!
マメに顔出したりしてましたが(週1とか)、馬鹿らしくなったので😂

どこまでいってもやっぱり他人ですよ!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    今はどのくらいの頻度で行っていますか?

• 1月7日
きなこ⭐︎

裏でそんなこと言う人とは例え義両親でも付き合わないです!
価値観の違いなんて血の繋がりがある家族だってあるんだから、嫁と価値観が合わないなんて普通のことなのにそれを否定するような言い方してるって知ったら謝られても無理です😅
それを主さんに伝えるご主人もどうなの?ってわたしは思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 1月8日
ていと☆

自分からは歩み寄りません。
でもお正月やお盆などは顔だすていどにするかな。
自分から義実家に行くこと早めます。
素朴な疑問ですが、ご主人はなんでそんなことをわざわざ伝えてきたのでしょうか?
それを言えば距離ができることは明白なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が私に不満があったみたいで、それを私には言わずに義実家に言った(本人は聞かれたから答えただけど言っていますが😅)ら、義実家が暴走してわたしに直接怒ってきたので、義実家が帰った後喧嘩になり、そこで私を説得する材料で「みんながお前の頭がおかしい、非常識、気持ち悪い等と言っていたよ」と伝えられた感じです。
    本当に余計な事を伝えてくれたなって感じです…🤯
    私に不満があるなら、夫婦の問題だし話し合えばすぐ解決出来る内容だったのに、義実家に伝えた事で最悪な事になってしまいました😢

• 1月8日
min

何故旦那さんはわざわざ波風立てるような事をしたのかそれが一番気になりました。
上手くいくように間で立ち回るべきなのに🥲

どこまで本当か分かりませんが、許せない内容でしたらしばらく距離を置きます🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信のコピペも入っていて申し訳ないですが、こんな感じです⤵︎⤵︎

夫が私に不満があったみたいで、それを私には言わずに義実家に言った(本人は聞かれたから答えただけど言っていますが😅)ら、義実家が暴走してわたしに直接怒ってきたので、義実家が帰った後喧嘩になり、そこで私を説得する材料で「みんながお前の頭がおかしい、非常識、気持ち悪い等と言っていたよ」と伝えられた感じです。
    私としては、これまで仲良くやってきてもここまで言われたなら今まで通りは無理かなと思うのですが😭

• 1月8日
  • min

min

喧嘩の材料だとしても言ってはいけない事ですよね😥
    少し大袈裟に言っているかもしれませんが、直接怒ってくるのは義実家もかなり非常識だと思います。
    友人に言うならいいけど、実家に言うのは拗れてしまうし困りましたね💦
    私も義親族とは表面上上手くやってますが絶対色々思われてますし、ドライに付き合えばいいと思います🙏🏻

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね💦旦那さんはどういうつもりで その話をしてきたのでしょうか?旦那さんもショックだったから話してきたのなら解りますが ネタとして言ってきたのなら神経疑います。どんな相手でも生き方&人格否定した時点で信頼関係は終わりです。相手側がそう思ってる事を知ってしまったんですから私なら普通にはできません。少し距離を置き 何らかの形で"義母義姉の話した事を知ってショックを受けている"と旦那から伝えて貰って相手の対応を見ます。知らないフリで関係を続ける事も賢いやり方かもしれませんが 相手は"旦那さんも許容した"という認識になるでしょう。謝罪があったとしてもムリしてまで続ける関係でもないと思います。寂しいとは思いますが当たり障りを作ったのは相手ですから最低限の関係に変更する選択も悪い事ではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への返信のコピペも入っていて申し訳ないですが、こんな感じです⤵︎⤵︎

不満の内容が、夫婦間の問題過ぎて義実家全く関係のない事なので余計腑に落ちないし、頭おかしいとまで言われる内容でも無いので、これまで通り仲良く…は無理かなって思っています…
    私の悪口(よりひどいかな)言われてる時にも夫は義実家に怒るとか無かったんだなって思うと余計にショックです。。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

伝書鳩みたいな夫でして…
プライベートなことも全て話しちゃうし、私にも義実家がこう言ってた!も濁さず伝えてきます。。(注意すると、俺に嘘つけって言うのか!?聞かれたから答えただけ!と言います)
典型的なエネ夫です🤯

はじめてのママリ🔰

わたし、自分から直接いいますよー