※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒルドイドクリームを使っている方、1週間で何グラム使っていますか?

子供にヒルドイドクリームを処方してもらってる方、どのくらい持ちますか?
新生児の時から乳児湿疹がひどく、小児科に通っていて、ヒルドイドクリームを処方してもらってます。3ヶ月になったことからだいぶ良くなったのですが、市販の保湿剤よりヒルドイドが安心と言われたので、まめにもらいに行ってるのですが、50gのクリームが2日でなくなるので、200g出してもらっても1週間しか持ちません。
これって使いすぎでしょうか?
もちろん子供にしか使ってないですし、保湿は朝晩とうんちをした時にお尻に塗るくらいです。
200gが1週間でなくなるのが適正なのか、使いすぎなのかわからず、頻繁にもらいに行って、親が使ってるんじゃないかと思われないかとか不安になってます。
今週は小児科、来週は皮膚科、と病院を変えながら処方してもらったほうが、頻繁にきていると思われないかなぁ。とか考えています。。。

ヒルドイドクリームを使っている方、1週間で何グラム使っているか教えてください。

コメント

うに

すぐなくなりますよね💦
私は100gのボトルを二個貰っていますよ!
いちばん長持ちしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    100gのボトル2個でどのくらい持ちますか?

• 1月7日
  • うに

うに

10月に処方してもらって、まだ残っています。

うちは全身に塗るので、マックスで出してもらえます。
    マックスの量を処方して欲しいとお願いしてはどうでしょうか🤗

• 1月7日
みりん

うちは乳児湿疹が酷く、結局アトピー性皮膚炎になってしまいまして、皮膚科にてヒルドイドを処方してもらってますが、同じ様に200gだとすぐ無くなります。ので、毎月病院2件梯子してクリーム貰ってます💦