※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ離乳食が始まります。🍽お粥の作り方を教えて貰いたくて、(欲を…

もうすぐ離乳食が始まります。🍽

お粥の作り方を教えて貰いたくて、(欲を言えば、、ちょっとゆっくりしたい)実家に帰るか悩みます🏠

最近義妹が妊娠し(仲良しです。)今まで義母は、私の赤ちゃんだけを見てくれていましたが、次義妹に産まれたら比べられる対象になると思います。(・_・;

あまり実家に帰りすぎたら「義妹は1人で頑張っているのに、ママリちゃんたら、、」って言われたら悲しいです😢

いまのところ義母関係はいい調子ですが、悪くないに越したことはないと思っています。

娘が生まれたのが9月で10月までは実家におり、主人が営業職なので、(飲み会、テスト期間、お宮参り、義妹の帰省、娘の夜泣き)と色々立て込み何だかんだ、2週間に1回は大体義母の家か実家に帰省してしまっていました😅

あまり帰りすぎたら私の忍耐力が付かないのもあって。それも心配しています💧

みなさんが、この状態だとしたら帰省されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ります!頼れるところがあるなら頼りたいです!

そもそも、1人で頑張るものじゃないと思ってます✨
もし、そんなこと言うくらいの義母なら関わるの、こっちから願い下げです🙌笑

近くに頼れるところがあるなら頼りましょう☝️私も近くにあるなら頼りたいです!笑

🐱

両実家の距離にもよりますが、帰らないです🥲
そもそもお粥は調べればいくらでも作り方出るので😵‍💫
お子さん何人かいてもうだめだー😭ってなったら頼るかなって感じです💦

はじめてのママリ🔰

お粥の作り方くらいでは帰らないです💦
どうしてもしんどくて…なら帰るのもアリだとは思いますけど😊
里帰りとかしたことないし、実家に長期間いるのがしんどい私には居心地良いの羨ましいです❤️

うちは義母がいないのであれですが、やはり実家に頻繁に帰ることを快く思わない人も多いので(心配されてるってことはその可能性ありそうなんですよね)今回は取り敢えず我慢しても良いかなーと思いました🤔

ぴぴ

旦那さんも実家もOKなら気にせず帰っていいと思います💓
私は未だに7割里帰り状態で
実家と自宅が近いので行き来してます🙌
忍耐力なんてそれぞれだし、無理して精神やられたら意味ないです😌
ゆっくりしたいと思うのは心のSOSだと思うので、安心できる場所で過ごしたほうがいいと思います✨

義母が比べてくるか分かりませんが、その時は聞き流すか
旦那さんから怒ってもらうとかでいいのかなと🙋‍♀️

@@

迷いなく帰ります😂
育児は一人で頑張るものじゃないと思いますよ!
実親と同居の私は…忍耐力皆無になってしまいます😂
ご両親が歓迎してくれるなら行きます✨
我慢することないですよ〜!産後だと話し相手もなかなかいないですし!

A

お粥の作り方が理由なら帰らないです😂
1回食だしストック作っておけばレンチンするだけで良いので😊
どちらかというと2回、3回食と増えてきた時の方が大変でした。
コロナも増えてきてるので実家ですら頻繁に帰るのは怖いです😅