※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目妊活中に人工授精で授かり、2人目も希望。4回目の人工授精中。生理が来たら2人目の時も卵管造影が必要か悩んでいる。1人目の時は異常なし。クラミジア感染が気になる。

1人目妊活中に卵管造影を行い、
ゴールデン期間ギリに人工授精にて1人目授かりました。
2人目も欲しくて今妊活中なんですがなかなか上手くいかず人工授精ももう4回目です。今ソワソワ期なんですが
もし生理きてしまったら2人目の時も卵管造影した方いいですかね?
1人目の時は何も異常なしでした。
ただ、1人目妊娠中クラミジア引っかかってたのが気になりますがいつから感染してたのか分からないし1人目妊活中からかもしれないしわからないです💧

コメント

るい

卵管造影じゃなくても簡単にできる通気検査でも良いと思います☺️造影だと時間かかりますし🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今回こそはお腹に赤ちゃん来て欲しいですがダメだった場合先生に相談してみます😭生理予定日まで3日前ほどなんでホントドキドキで寝れないですが😣

• 1月7日
  • るい

るい

私は1人目できるのに2年かかりました😭😭できないのは辛いですよね。授かりますように❤️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとになんでこんなできにくい体質なのか…悲しくなります…

• 1月7日