※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

夫の双子の兄が不妊治療が必要かもしれない状況で、話すべきか悩んでいます。自分なら話してほしいが、夫は話そうとしていない。将来子供を持つ可能性を損ねないよう心配しています。

よかったらご参考までにご意見聞きたいのでよろしくお願いします!

夫の双子の兄が可能性的に不妊治療しなくては妊娠するのが難しいほど精子が少ないかもしれない事は伝えてあげた方がよいでしょうか?
皆さんの意見聞きたいです!

前提としまして
•実は我が家は不妊治療中
•夫が男性不妊で精子の数がとても少ない
•夫は双子の兄弟がいます&一卵性です。
•夫は三十代半ばです。
•夫の双子の兄弟はまだ結婚していません。
•長く付き合っている彼女がいる。いつか結婚したいという話はでているようです。
•2人の様子をみていると子供を将来的に強く望んでいるのかわかりません。

この後、この2人がやはり子供を持ちたいと思った時知らなかったことで時間をロスしてしまわないか私はときどきすごく心配になってしまいます。そもそも年齢的にも子供ご欲しかったらもう考えてる歳ではあるのであんまり子供がいる生活は望んでないカップルなのかな?と思うところがありますが、彼女の方がやや歳が若いのであんまり考えてないだけかもしれないし。夫が自分の事を話すのが恥ずかしいのか大きなお世話と思っているのかその話をするつもりはないようです。でも実の兄弟なので私だったら実の双子がいたら不妊要因があるなら(ましてや一卵性)話して欲しかったって思いそうです。

コメント

はな

可能性の話なので、私なら忠告みたいなことはしないですかねー💦

• しま

しま

ありがとうございました✨参考になります🙏

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人とお兄様が仲がいいのなら、
チラッとは話してほしいですかね😭

• しま

しま

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

それが原因で揉めて破局とかになったら怖いので私なら言わないです…確実でもないのに義兄に恨まれそうです。
言うなら夫が双子の兄に言えば良いと思います。

• しま

しま

• 1月8日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

彼女さんのいないときに
チラッと言いますかね?🤔

• しま

しま

• 1月8日
ちゃちゃちゃ

もしお兄さんが結婚した時に、今男性が原因の不妊もあるみたいだよ〜
俺も実は調べたら少なかったからお兄さんも1回調べてみたら?と旦那さんにチラッと伝えてみてもらうのはどうですか?
結婚もしてないのに伝えて、もしそれが原因でわかれたらめちゃくちゃ後悔すると思います😢

• しま

しま

• 1月8日