※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、食事ができず体重管理が心配。未来への不安もあり、つらい状況です。

まだ夫以外に妊娠したことを話していないので、ここで吐き出させてください。

妊娠8週、つわりがしんどいです…
もうつわりが治まるまで冬眠していたい😂

上の子の時は具合が悪いのは夕方までで、食べづわりと少し吐きづわりくらいで、とりあえず何かを食べていれば大丈夫でした。

今回は主に吐きづわりですが、お腹すいても気持ち悪いし、食べてみても気持ち悪いし、なんなら24時間きつくて、こんなに違うのかと驚いています。

あと少し、あと少しと言い聞かせてはいますが、もう無理かも…

しかも食べられるものが糖質に片寄っているからか、これだけ吐いているのに体重が減らない…

妊娠中の体重管理も恐怖だし、なんだか未来が恐ろしくなってます。

コメント

ハラミ

上の子見ながらのつわり、めちゃくちゃしんどいですよね、、😵‍💫
私も今ピーク真っ最中です😭
旦那だけならご飯はどうにでもなるけど、子どもに適当なご飯ばかり食べさせてると本当罪悪感で死にそうになります😭
今だけ今だけ、もう少し、と言い聞かせて頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラミさん、ありがとうございます✨

わかります!子どものご飯が適当になってしまって、遊んでもやれないし申し訳なくて…

ですね、あと少しお互いなんとか生き抜きましょうね😭

• 1月6日
ちびトラマン

上の子見ながらのつわりって本当にきついですよね😭脱水でも同じような症状がでるのでOS-1を飲むことをおすすめします。
あまりにきつければ病院で薬をもらえると思うので相談してみるのもいいかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびトラマンさん、ありがとうございます✨

ほんとに、なんでこれで人類は繁栄してきたのかと思ってしまってます😂

ポカリを吐き始めたので、OS1いいですね!明日買ってきます!!

• 1月6日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

出産よりもつわりのほうがキツい気がします(笑)OS-1はちびちびこまめに飲んでみて下さいね😂
    休める時に休んでくださいね👍✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

同士が……😭😭

つわり真っ最中です

もー気持ち悪くて、
毎日もうだめかも…って弱気になってます笑

上の子もいるし
今はメンタル崩壊してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななこさん、ありがとうございます✨

ですよね😭
    もうダメ、ほんと無理かも…って思いますよね💦

あと少し、なんとか生き抜きましょうね😭😭😭

• 1月6日
S (22)

娘のご飯は冷食、レトルトばっかりで日中はYouTubeに頼り転がってました、、。
つわり辛いですよね、、。
とりあえず、つわり中は栄養はそのまま赤ちゃんには行かないので食べれるものを食べてました!
体重管理はつわり終わってからやるようにはしてますが難しいですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S (22)さん、ありがとうございます✨

そうなりますよね💦
    YouTube飽きたと言われました(笑)

ですよね!体重管理が恐怖ですが、今既に死にそうなので(笑)とりあえず生き延びたいと思います😭

• 1月6日
ムーミン

つわりきついですよねー😭💦

一人目の時のようにはいかないですし…💦💦
私も頼れるものに頼って、寝てばっかりです🙍

なんでつわりの薬がないんだ!って思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーミンさん、ありがとうございます✨

ほんとですよね💦
    先生には漢方と吐き気止めがあるよと言われたんですが、漢方吐く時苦そうだなと躊躇してます😭

でもそろそろきついので、効くなら飲んでみたい気もします💦

お互いなんとか生き抜きましょうね😭😭😭

• 1月7日