※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代になってマイナス思考が強くなり、仕事復帰が心配。イライラが増え、楽しく過ごしたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近物事をプラスにかんがえれなくなりました。
2人目の育休が終わり4月からの仕事復帰が今はとても心配です。
前みたいに上司に舌打ちされ同僚には冷たくあしらわれるんじゃないかって。仕事辞めたいけど旦那の給料だけじゃ貯金出来ないし。20代前半は何事にもプラスに過ごせてたのに30代になると一層マイナス思考でイライラしやすくなりました。
前みたいにイライラしないで楽しく過ごしたいです。
皆さんもこんな事ありますか?また、克服した方アドバイス下さい。

コメント

レンコンバター

もし、トライしてみてダメなら転職が良いと思います🌟

たぶん職場環境があまり良くないと思います!

やはり心機一転!とか結構だいじで女性は追い込んだり環境変えた方が前向きになれるケースは多々あると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても説得力のあるお方だなー😌と思いました!!ありがとうございます!不安で頭がおかしくなりそうになる時もありますがとりあえず子供達の為に頑張ってみます!

• 1月6日
  • レンコンバター

レンコンバター

育休明けってほんとに大変なのでなるべく旦那様と協力して乗り切ってください🤝

どれだけ環境がよくても、やはりワーママは大変ですよね😢とにかく、無理!ってなる一歩前で考えてください。

今お時間あるなら転職サイトの登録だけでも是非⭐️
    準備しておくと安心感はちがいますから。

• 1月6日
たま

わかりますわかります🥲🥲🥲若い時は新しいことをするのに抵抗がなかったのですが、、
子供ができて、子供の体調不良や保育園の手続きなど自分の都合だけでは動けなくなったり、産後ボケひどくてこんな自分にできるのかとか
本当にひどくて言葉もでてこないので無理なのですが😂😂笑
凄い慎重になったというか、後ろ向きになりました🥲お金の心配もあるし😮‍💨

私も今育休中です👶👶パートですが、割と暇な職場で暇なことが苦痛で勤務日数も少なく転職したいなとずっと思ってます、、🥺
でもまた新しいところに行っても子供の体調不良で迷惑かけるし、、産後ボケひどすぎるしと思って全然動けません😭😭

アドバイスとかなくてごめんなさい🙇‍♀️