※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
ココロ・悩み

離婚を考えています。お金の問題や旦那の態度に悩んでいます。子供との幸せを求めています。

離婚したほうがいいのかな…

最近ずっと考えてる

お金でこんなに苦労するなんて思ってなかった

実家に帰ると黙って何も聞かずに受け入れてくれる両親

涙止まらないな

旦那は今月20万以上使ってる

もうお金ないと訴えても明日出かけるから2万用意しといて

無理というと

は?断れんし

散々逆ギレされて

一銭も残さず帰ってきた

10月の休みは一度も家にいなかった

私名義のクレジットカード持ってタバコカートン買いして

高速で使って

13万くらい支払いある

今月末までに20万支払いあるのに

何も残ってない…

給料前払いしてもらうために頭下げたよ

悔しい

みんなに別れたほうがいいといわれる

子供抱きしめて泣いてたら

そんな私の顔見て子供はケラケラ笑う

笑わないでと言いながらポロポロ涙でてくるし

本当ごめんね

旦那に一銭も渡したくない

頑張って働いてきたお金でも渡したくない

こんなに生活になるなんて思ってなかったな

今月出産手当金入ると思ったけど多分入らないな

支払いどうしようかな

旦那のためにお弁当作るのアホらしくなってきたな

洗濯物だけ置いて遊びに行く人の服なんて洗いたくないな

外でいろんなもの食べてきてる人にご飯作るのバカらしいな

なんもやりたくない

子供と向き合って笑ってる時が1番幸せ

コメント

yuiyui

私が言う立場ではないですが、離婚された方がママさんの為だとおもいます。

読んでて胸が苦しくなりました。。
涙が出ました。。

幸せになって欲しいと思いました✦ฺ

前向きに考えて、別れも1つの選択肢だとおもいます!

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます。
    ここで吐き出したら少し落ち着きました。
    今月乗り切ったら離婚も視野に入れて行動したいと思います。

• 10月24日
リーママ

大丈夫ですか?
ほんとにしんどい思いしてますよね。

客観視しても旦那さんあり得ないです。
父親、家族になった以上養っていくのが男の役割じゃないですか、、

私だったらすぐ離婚します。
やっていけないです。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

勝手に涙って出てくるんだなと実感しております。
    やはりウチの旦那は異常ですよね。
    なんのために働いてるんだろうと言われた時養う気はないんだと確信しました。
    子供を養うのは私しかいないと思いました。
    仕事復帰も早めたいと思います。

• 10月24日
みぽっこ

大丈夫ですか?😭💦御両親に旦那さんと話し合ってもらうことはできませんか?新米三十路ママさん、1人で抱え込んでると思うと心配です💦

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます。
    実母には全て話してあって、私がまだ離婚を躊躇してるから旦那に何も言わないでいるみたいです。なのでいつでも帰ってこいとだけ言ってくれてます。義母にも全部話しております。後は私次第ですね。

• 10月24日
el

ありえないです。。
そんなので生活無理です😔
ご主人が離婚切り出しても改善する気ないなら別れます。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

本当こんな生活無理ですよ…。
    離婚したいと言えば多分わかったと言われると思います。去る者追わずの人なので。
    ただ旦那は離婚したら行く場所もなくなるため、離婚とは絶対言ってこないです。
    今月は今までで1番最悪な月なので旦那に泣きながら訴えました。これで変わらなければ実家に帰ろうと思います。

• 10月24日
りくかいmama♡

私の旦那もそうです、、、。
ギャンブルにつぎ込んで毎月の給料
全部使い込みます
そして自分の金が尽きればあたしに
金くれって毎回言ってきます
生活費なんてもらった事ありません、、
本当に今結婚した事後悔してます😭
毎日離婚の事ばっかりしか考えてません😭
近況が同じすぎてコメントしてしまいました😭!

• 新米三十路まま

新米三十路まま

うちはパチンコです。
    私も子供ができるまではパチンコ大好きで行きたい気持ちもわかるのですがさすがに今は家庭持って状況変わったのでそんな事にお金使えません。生活費もらえないのって辛いですよね。飲みに行くと言われて次の日の夜まで帰ってこない日は多分パチンコなんだろうなと考えてます。前妻の子に養育費も払っているので辛いです。
    お金ないと離婚考えますよね。

• 10月24日
  • りくかいmama♡

りくかいmama♡

うちもパチンコですよ。
    もう出会う前からパチンコ大好きで
    子供産まれたら変わるってずっと言ってきて
    結局なにも変わりません。
    週に1度の休みも家にいません。
    子供の面倒も見ませんよ!こんなんなら
    母子と一緒ですよね、、生活費も貰えないんですから😭
    次の日の夜まで帰ってこないときとか
    あるんですか😭?
    もうパチンコ依存症はよっぽど変わる気が
    本人にない限り絶対治らないと思ってます。
    本当離婚かんがえますよね、、。

• 10月24日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

パチンコ同じですね。
    ウチも週1の休みいないです。
    パチンコは行ってない、行くわけないと言いますが信用できるわけがないです。
    ずっと子供といて旦那のいない生活してると母子家庭でもいいのかなと考えますよね。
    うちは次の日の夜まで帰ってこないですよー
    土曜の夜から友達と飲みに行くと出かけてそのまま泊まって、日曜日1日何してるのかわからず…LINEも既読にならないまま夜になります。
    私と息子に何かあっても旦那は気づかないんじゃないかと思います。
    その間、私は臭い靴下洗って仕事着洗って…お弁当箱洗って…作って…バカらしくなりますよね。

• 10月25日
あーぴっ🌼

かなりひどい旦那さんですね...
もし変わる気もなくて、新米三十路ままさんも好きとかがないのであれば別れてもいいんじゃないですかね?それか実家に家出して旦那さんにその遊んだり金遣い荒い行動を治さない限り帰らないと伝えてみてはどうですか?
そんな人のためにお金工面したり家事やったり頑張る必要ないですよ!

• 新米三十路まま

新米三十路まま

付き合ってた頃と変わってしまって本当に悲しいです。旦那を好きかと言われると…どうにかしてあげたい気持ちはあります。情ってやつですね。実家に帰ってもいいんですが産後実家に1カ月帰ってる時、掃除もしない、お金も使う…でアパート帰ってきてからすごくイライラしたんです。台所が汚いし風呂も汚い。結局掃除は全部私だったので家を開けるのが恐怖です。
    お金なくなるとせびりに来るし。
    自炊してたはずなのにすぐお金なくなってたので多分遊びに使ってたんだろうなと思います。また実家に帰ってたとき寝坊して仕事サボったりしてたのでそれも不安です。

• 10月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

仕事もサボらせておけばいいんじゃないですかね?(笑)旦那さんは新米三十路ままさんに完全に甘えてますよね。それなら尚更家出して距離開けた方がいいですよ!近くに居すぎて新米三十路ままさんのやってくれてる事の大事さ見失って自分勝手にやってるのかもしれないですし...それに離婚するとなれば家が汚かろうが仕事に行かなかろうが勝手です(笑)自分が困るだけなのですから...なので心配するのはもうやめましょ!!!あたしならとりあえず実家に帰ってお金の面をしっかりするまでは何が何でも帰らないと伝えます。少し頭を冷やさせた方がいいですよ!そしてついででこれからは家事を手伝う事を条件にして家に戻るべきです!

• 10月24日
ねこ

少し状況は違いますが、私の友人が旦那さんと上手くいかず、出産後すぐ悩んでいました。
詳しくはわかりませんが、旦那様の浪費のことも言っていました。
友だちの場合、まずは実家の両親に相談しお父さんが動いてくださり、別居。今は養育費のために離婚調停中です。
ご両親は最初は片親になることにあまりいい反応ではなかったそうですが、友人が本当に追い詰められているのを見て、見方になってくれていました。
無事に別居してからは、友人はすごく楽しそうに子育てしています。子供さんが1歳になり、最近働き始めました!

別れるのを決めるの、すごく決断力いるとは思いますが、前向きにがんばってみても良いと思います!

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ご友人さんも苦労されたんですね。
    産後の女の気持ちなんて旦那さんから歩み寄らない限り絶対わからないと思います。
    ありがたい事にうちも実家はいつでも黙って迎えてくれるのでそれだけが救いです。
    子供が大きくなることを考えると早いうちに決断したほうがいいかなと考えてます。
    子供に本当の笑顔見せてあげれるようにしっかり考えます。

• 10月24日
.kase( ¨̮⋆)

私なら即離婚です(๑•̀ㅂ•́)

• 新米三十路まま

新米三十路まま

やはりそうですよね。
    なかなか決心がつかなくて…
    ダメですね…

• 10月24日
ゴロぽん

世の中には
いたほうがいいとお父さん

いないほうがいいお父さん
が存在してると思います。

赤ちゃんのために、どちらがいいのか
ゆっくりご実家で考えてくださいね。

とりあえず、カードは止めましょう。
犠牲にならないでください。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます。
    子供が自慢できるお父さんでいて欲しいと思ってましたが今の状況じゃ絶対無理です。
    情けなくて情けなくて悲しくなります。
    カードは明日起きたら没収します。
    鏡を見るたび自分の顔がボロボロに肌荒れして白髪が増えていくのがわかります。
    子供のために決断しなければいけない時が来たのかなと思います。

• 10月24日
ちゆちゆ

今後のお子さんのことを考えると、可哀想です。お金に苦労する生活をさせることになりませんか(´•ω•`)?子どもに苦労させてまで、必要な父親でしょうか?まず、父親の自覚もないようですし、資格もありません。
ご両親が受け入れてくださるのでしたら、離婚されて、実家に帰ることはできませんか?クレジットカードも止めて!
新米三十路ままさんも頑張っていらっしゃるのに…そんな夫許せません!人様の旦那様ですが、そんな男、捨ててやればいいんです!!
両親は揃ってる方がいいと、離婚に否定的な考えの方もいますが、それは子どもの笑顔を守っていける両親の場合だと私は思います。新米三十路ままさんのご主人はどうでしょうか。
1番は子どもです!子どもを守れるのは新米三十路ままさんしかいません!同じ子どもを持つからこそ、子どもの幸せを願います。今はケラケラ笑ってくれるけど、物心ついてそんな父親がいて、笑ってくれるでしょうか。守れるうちに子どもを守ってください!子どもが笑顔でいたら、そしたら、自然と新米三十路ままさんも幸せになれると思います。

文もまとまってませんが、長々と失礼しましたm(_ _)m
新米三十路ままさんとお子様が笑顔で幸せな日々が過ごせますように祈ってます(´•ω•`)

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます。
    実家はいつでも帰ってこいと言ってくれているので離婚になっても受け入れてくれます。
    これから子供が大きくなっていくにつれてお金もたくさんかかるので本当に不安です。

• 10月24日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

子供のケラケラ笑う顔見てるとしっかりしなきゃいけないなと思います。
    ただなかなか決心がつかなくて…
    隣でイビキかいて寝てる旦那に殺意すらあります。ここで吐き出したら少し気持ちが楽になりました。
    心強い言葉ありがとうございます。

• 10月24日
ariel717

旦那さんの手取りはどのくらいですか??
うちの旦那も低収入のくせに外車に乗り仕事といってゴルフ三昧の分不相応な生活をしていて日々離婚がよぎる毎日です。
今は育休中ですがまだお金が下りないので独身の頃に買った服やバッグなどを売って日々の生活費にしています。

こんなはずじゃなかったと泣いた日もあります。

うちはお弁当はありませんが節約して夕飯つくるのもバカらしいです。

新米三十路ままさんとお子さんにとって必要ない方だったらご実家で笑顔で暮らした方が良いかもしれませんね。

私も実家に帰ることばかり考えてしまいます。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

旦那は30万ほど給料いただいてます。
    実は1ヶ月ニートしてて仕事見つからず収入もなく、なので今は私の友人の旦那さんの下で働いてます。お金のこと相談したら前払いでもいいよと言ってくださり先月お給料前払いしてくださいました。本当に頭が上がりません。私も自分の貯蓄を使い果たしもう絶望です。
    やはり実家に帰ること考えてしまいますよね。朝早く起きて弁当作るのアホらしいです。

• 10月24日
あーママ

なんか似たような境遇で読んでいて悲しくなってしまったのでコメントさせていただきました。
今とても辛いですよね。。
なんでわかってくれないんだろう、とか私だけ頑張っててバカみたいって。
私は今子どもが10ヶ月ですが、現在離婚に向けて手続きを進めているところです。
子どもが産まれたのに休みの日はいつも出かけて連絡もなしに帰ってこない旦那。不倫していました。
とても人には言えないようなことばかりされていて、本人の言っていることもめちゃくちゃで、離婚はどんなことがあってもしないと決めていましたが、話し合いもできない話も通じない人とこれから先やっていけないし、子どもの為にもこんなクズな父親いない方がいいと思って離婚を決意しました。
私は一生懸命子育てに奮闘して、旦那の身の回りのこともちゃんもやってきていただけに本当に悲しくて辛かったです。
やっぱり泣いていると子どもが心配そうに見てくるんですよね。
それがまた更に辛かったです。
子どもはママの気持ちがわかるといいますよね。
新米三十路ままさんは本当によく頑張ってやっているんだなと思います。
子どものことをすごく愛しているんだなと伝わります。
お金の心配は本当に辛いですよね。
でも考えても旦那がわからなきゃ、変わらなきゃどうにもならないことです。
考えないようにしようとしても無理だとは思いますが、今は自分のことと子どもだけのことを考えて、これから先の自分たちの生活のことなどを落ち着いて考えた方がいいと思います(>_<)
偉そうにすみませんでした。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

ありがとうございます。
    あーママさんもご苦労されたんですね。
    私も離婚だけは避けたくてグッと堪えてきたんですが、今月休みの日全ていない旦那に嫌気がさしました。
    なんでお小遣いの範囲で遊べないのか?
    私は服を買うのも化粧品買うのも我慢してるのに…など、なんで?なんで?ってなっちゃって。義理母にはお金渡すからダメなんだと言われ渡さないように頑張っても結局お金渡すまで逆ギレ。お金の癖が悪い人はきっと一生治らないのかなと感じました。
    本当に子供は親を見てますよね。
    うちはまだ3ヶ月ですが泣いてるとじーっと目を見てきます。
    それがまた切なくなります。
    この子のためにいい環境を作るのが私の役割なのに何やってんだろ…って。
    ここで吐き出したら少し気持ちが落ち着きました。冷静に判断していきたいと思います。

• 10月24日
🍅ToMaTo🍅

こんばんは!
おじゃまします😊

なんで旦那さんは
そんなに金遣い荒いんですかね?
何か気に食わないことが
あるのか話し合ってみたほうが
良いかと思います!!
話し合おうとしても、応じてくれなかったら、DVとかされる前に
離婚した方が良いかと思います…。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

なんで金遣い荒いのか…好きに生きていきたいからでしょうか…笑
    俺は自由がいいんだーなんて言ってます。
    お金の話など話をしても携帯ばかり触ってまともに向き合ってくれず、うんうんと返事だけで結局私の行ったことなど忘れてます。
    自分が悪いことしてると後ろめたい気持ちはかろうじてあるようですが…治らないのでダメですね。DVされたら即離婚します。

• 10月24日
華林

このままだと危ないですよ。
旦那さんおこずかい制にするか、生活費などの支払いプラスカードで旦那さんが買い物した分を月々もらうかどうにかしないと大変なことに…

離婚は何時でもできると考えて、とりあえずどこに制限をかけれるか話し合いされてはどうですか?
このままだと主さん名義で借金されてもおかしくありません。
早めに話し合ってダメなようなら、見切りをつけて離婚したほうが良いと思います。
このままだと出産手当、育休手当、児童手当など手をつけかねないので…

• 新米三十路まま

新米三十路まま

そうですよね。
    最初はお小遣い制だったんですよ。
    2万円。
    でも一度も達成できたことはありません。
    次から次へと予定を入れて大阪行くだの名古屋行くだの…
    うちは田舎なので高速代だけでもバカにならないです。その度久しぶりに会う友達とも遊ばせてくれないのかなど理由をつけては3万4万平気で持っていきます。
    話し合おうとすると、うっとおしい、うるさい、苦痛だと言われました。
    今月初めて児童手当いただいたのですが、子供にごめんねと言って生活費に回しました。
    最悪です。
    旦那にも子供のお金使ったんだよと言いましたがまた予定を入れて2万くれと言ってきたのでもう耐えられなくなりここで吐き出しました。
    もう旦那は病気なのかなと思います

• 10月24日
とも

とんでもない男ですね!
あなたのためにいいます。
離婚しかないです。
そのうち払えなくなったら、暴力ふるいそうだし。
赤ちゃんとあなたは、実家に帰るなり、身を守りましょう。
馬鹿は、死んでもなおりません。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

なんでこんな男に惚れたのか…時間が巻き戻るならやり直したい。
    私の友人もそのうち暴力ふるってくるんじゃない?って言ってきます。
    そうなったらもう絶望ですね。
    今ももう絶望ですけど…。
    離婚という意見がとても多いので皆さんの言葉を真摯に受け止めて前向きに考えたいと思います。

• 10月24日
クッキー

わたしの旦那も金遣い荒いです。そのことでけんかしたことたくさんありますよ。
たばこ、酒、なぞの出費で 同じくお小遣い制なんて守る気はないみたいです。
でもうちの旦那、お金の管理にうといんです。
うちはわたしの仕事の口座と旦那の仕事の口座があって、旦那の仕事の口座でふたりが生活してるんです。 それで、お金が貯まっていると使われるので、旦那の貯金が貯まってくると、こっそりおろして、わたしの口座にいれます。 それで、旦那には、もうお金ないからね!!といいます。 常に旦那の口座を底値にしておくんです。 通帳記入とかしないから、全然きづきません。
バカな旦那にはあの手この手です。
お金があったとしても、ないと思わせる作戦です!

ただし、わたしの口座は絶対おろさせません!!

そうするとたまに隠れて定期口座からおろしたりしてて、ほんと腹立ちますが。。

わたしの口座だけはしっかり貯めてあります。

主さんはけっこう稼いでるのですか?
もし離婚できる環境ならそれもありですね!

わたしはあの手この手でがんばってます。(笑)

• 新米三十路まま

新米三十路まま

金遣い荒い旦那さんて結構いるんだなと思いました。
    一度もうお金の管理するの嫌になり、そんなにお金お金いうなら自分で管理してよ!と言ったら。俺は仕事してるからそんなことまで気が回らないと言われ、ため息つきました。
    バスチアンさんの作戦はいい作戦ですね!
    うちは全ての支払いは私の口座からなので考えなくてはいけないです。
    私は一応仕事復帰すれば親子2人で生活していけるだけの収入はあります。
    今は育休中なので仕事復帰を早めようかなと考えております。旦那は私の育休手当などもアテにしてると思うので絶対触らせないです!

• 10月24日
  • クッキー

クッキー

旦那様に、「今日からわたしの口座を貯金にして、あなたの口座で生活します!そしたらあなたに感謝できるし、なによりこどものために、将来のために、貯金ができます!なぜならあなたとちがってわたしは使いませんから!!」

っていえますか?

わたしはそのようなことを10年前にいいました。

結婚当初、わたしも旦那を信じて、お互いに管理しようみたいなかんじでしたが、とんでもない! 旦那はパチンコで10万失ったり、飲み会で何万も。。

旦那はあれば使うんです。貯金概念がない。
    田舎出身で自給自足みたいな生活してたうえ、甘やかされて育ったから金銭感覚がみについていない。
    欲求の思うまま。

そんな旦那を信じてはいけない! じぶんを信じる!

世の中には妻の金遣いが荒いパターンもあります。

最悪なのは、ふたりとも、、ってパターンですよね!それよりはマシ!

主さんは危機感もってるわけだし、自分を信じればよいとおもいます!

管理できるほうがしっかり管理したらよいとおもいます!

あと自分の口座の暗証番号を絶対に教えない!

もし離婚せず、仕事復帰したらそのようにしてみたらよいかとおもいます!

お恥ずかしいことにわたしの手取りは14万ほどなのですが、旦那のボーナス入れば、使われる前にじぶんのほうに移したりもして、コツコツためていたので、それなりに貯金はあります!

主さん、しっかり稼げるひとならなおさら、栓の抜けた風呂では、もったいないです!

それでも旦那様がお荷物以外の何者でもないなら、離婚ですかね。。

でも世の中にはケチケチドケチの旦那もいて、それもいやですよね~

• 10月24日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

そのセリフを旦那に言えるように頑張ってみます。旦那はお金に関して私には頭が上がらないんです。
    昔の国保の未払いや車の管理など全て私がやってきて、今のアパートも私が段取りして家具家電はうちの両親持ちで…
    私が甘やかしすぎたのかもしれないですね。
    今のお給料は振込でなく多分手渡しになるので旦那ではなく私に直接渡してもらうようお願いしてあります。
    使ってない旦那も知らない口座があるのでそちらにお金を移したいと思います!
    ケチな旦那も嫌ですが見栄を張ってお金を使いまくるよりマシですよね。

• 10月24日
とんとん、

しっかりしてください!!
お子様にはお母さんしかいませんよ?

幸い実家の協力が得られるのであれば、全て御両親に話しましょう。クレジットカードの明細、何にいくらつかった等裁判になっても良いように証拠を残す。
言動がひどいならボイスレコーダーや携帯で残す。

あなたの汗水流して働いて稼いだお金は、そんなことに使われるためのものですか?
好きで結婚した人かも知れない。でも所詮は他人ですから。お互いを思い遣る事ができなければ、絶対に上手く行きません。

キツイ言い方をしてごめんなさい。でもせっかくなら可愛い盛りの赤ちゃんと、笑顔で毎日過ごして欲しいと思います。
よく今まで耐えてこられましたね。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

そうですよね。
    クレジットカードは遊びに行くときの高速代とタバコ、ガソリン代にしか使っていないようでした。最近は遠慮してるのか高速使わずに遊びに行くこともあるようです。
    今朝カードは返してもらえたのでこのまま自分の親に預けます。
    来月に出産手当金が入るので使われないよう気持ち強く持ちたいと思います。
    ここで皆さんに喝を入れてもらって背中を押してもらえてるので感謝します。
    子供のために私も笑顔で居られるよう離婚を視野に入れて動いていきたいと思います。

• 10月24日
かしこ17

読んでて私も悲しくなってきました。
奥さんのこと何だと思ってるんですかね‥?
お子さんのこと何だと思ってるんですかね‥?
離婚したほうがいい。だなんて軽く言ったらいけないと思いますが。。
それを視野に入れたほうがいいと思います。
私は1年前までシングルマザーだったのですが、ご両親が受け入れてくれるならご実家に帰った方がいいと思います。ちなみに私は絶対実家に出戻ってくるな‼︎と一喝されました(汗)お子さんにとっても、新米三十路ママさんにとっても安心して生活できる、生きていける環境を選んだ方がいいと思います。
今の状態の旦那さんと一緒にいても生きやすいのは旦那さんだけだと思います。あたしはそんな男の人許せません。

• 新米三十路まま

新米三十路まま

子供が産まれたら何かが変わるかなと思ってたんですが何も変わらなかったです。
    今置かれてる状況を旦那は当たり前だと思ってるのかなと感じます。
    洗濯物出したら洗ってたたんであって、お弁当あって帰ってきたらお風呂が準備してあってご飯も準備してある。
    子供の世話したいのに旦那の世話までして…こんな思いもうしんどいです。
    実家に出戻ってくるなと言われたんですね!
    皆さんにもそれなりに苦労なされてるんだなと感じます。
    離婚を視野に入れて行動したいと思います。
    子供の笑顔を失いたくありません。

• 10月24日