※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

ただの吐き出しです😟旦那はほぼ育児放棄されて育ち、今でも義両親と不仲…

ただの吐き出しです😟
旦那はほぼ育児放棄されて育ち、今でも義両親と不仲です🙁
更に義両親は数年前に離婚し(ずっと別居してました)、義父は内縁の妻(義父の不倫→離婚の原因?)と2人で暮らしています。
私は結婚の挨拶もしてないし、結婚式は旦那がギリギリまで拒みながらなんとか気持ちを切り替えて呼んでくれたので、そこで初めてお会いしました。
先月半ば、義父から旦那の携帯に鬼電してきて、出たら「婆ちゃんが危篤だ」と言われたそうです。
なので私も覚悟してましたが、その翌日また電話があり、旦那は婆ちゃんが亡くなったのかと電話に出たら「孫ちゃんにクリスマスプレゼントあげるから顔見せに来い」と。
正直、え?お婆ちゃんは?そんな時にプレゼント??と、私も目が点になりましたが、急遽義実家へ。
息子にプレゼントを頂きましたが、お婆ちゃんについて聞くと「今朝意識が戻った」そうです😟
そして年が明けて、昨日旦那から「また親父から電話が来て、孫ちゃんにお年玉やるから来いって。」😟
今まで息子が産まれても音沙汰なかったのに急にどうしたんだろう?と旦那に聞くと、「これまでも電話はあったけど一度も出なかった。」と、連絡があったことをここで初めて知りました😳
そして、旦那は「婆ちゃんトラップかけられた」とめっちゃ怒ってます😓
これまでは関わりたくないから無視してきたけど、婆ちゃんに何かあったかと思ったら出ざるを得ない…ので、「罠仕掛けられた」だそうです😥
ちなみに、旦那はお婆ちゃんのことも嫌いですが、仕事が葬儀屋なこともあり、亡くなった場合は旦那が仕切ることになってるので連絡を無視できない、という状況です😓
私自身は義父の連絡先を知りません(旦那が連絡先交換を拒否した為)が、義実家にお邪魔しても微妙な空気で、これがしばらく続くと思うと正直どう関わっていけば良いのか困惑してます😥
はぁ……😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

お婆ちゃんも嫌いなのであれば、
亡くなったら職場の葬儀屋に連絡して。
でいいかと思います!

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それが、旦那の職場の上司が、旦那の家庭の事情も知っている人なんですが、「いつまでも過去にこだわってても良いことないぞ」と、旦那を窓口にしちゃってるんです…😭
    もう感情を無にしてビジネスライクで対応するしかないのかなぁ…というかんじで😥

• 1月6日