※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

医療関係の方やわかる方いたら教えてください😭10年以上前に頭の皮膚に病…

医療関係の方やわかる方いたら教えてください😭

10年以上前に頭の皮膚に病変ができて皮膚を切る手術をしました。かなり広範囲です。
その縫ったところの近くが最近鈍く痛み、なんだろう?と
触ってみるとボコボコっとコブのようなところがあったりぷにっとしてるところがあったりします。

多分、手術した後からあるような…でも時間経っても
あまり触らないようにしてたので元々がわかりません🥲
ただ、触ると痛いので気になってます。。

病院行こうと思うのですが、
手術したのは総合病院の皮膚科?だったと思いますが
そこの皮膚科がもうなくなってしまってました。

この場合何科にいけばいいのでしょう。。
ぼこぼこしてるのは表面にできてるって感じではなくて
皮膚の中に何かあるって感じです。。

手術の影響なのか、はたまた別の疾患なのか。。
常に鈍く痛んでるので不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

元々皮膚疾患に対しての手術であり、さらに皮膚科が関与していたということで、今回も皮膚科で問題ないと思います☺️事情を説明して診てもらったら良いと思います!10年以上前の傷なので縫合不全の可能性は低いと思います、、皮膚の内側のボコボコは小さければ、縫合した際のキュッと括られた部分がそのままの形で治癒したと思われますが、大きさが分からないのと、前からあったかが分からないということでやはり1度は受診されたら良いと思います😉お大事に🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    皮膚科行ってみます😭😭

• 1月6日