※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

双子の妊娠初期症状について相談です。双子かも?とのことで喜びと不安が交錯しています。5wでつわりはないが、お腹の痛みや脈の強さが気になる。経験談を教えてください。

双子の妊娠初期症状何かありましたか?

まだ確定はされてませんが、双子かも?と言われて毎日喜びと不安とで気持ちがガタガタです。
幸い5wになりましたが、一人目の時のようなつわりもまだありません。

ただ、一人目と違う点は
・妊娠確定する前からお腹が突っ張るように痛い
・時折生理痛のように痛い
・お腹が出てきた気がする(元々出てたのもあるけど…)
・動悸、眩暈がすごい
・脈が強い(手首が脈打ってるのが見える)

双子でなくても出てくる症状なので、なんともいえませんが…

皆さんの経験談教えてください🤗

コメント

はな

今双子妊娠中です😊私もはじめは動揺してました💦今でも本当にやれるか?と不安です。
症状は何もなくてただ生理が遅れてたので妊娠に気付きました😅妊娠がわかってからは異様に寒気がする・お腹が張ったような感じがしてました!

• みー

みー

寒気しますよね!私も今までで一番寒がってます。
    不安ですよね😭急に大家族なっちゃうし毎日検索しまくって心を落ち着かせようとしてます😅

• 1月7日
  • はな

はな

周りから楽しみやねーって言われるけど今のところ楽しむ余裕はないです😅どれだけお腹が出るのか管理入院の話も出てるのでどうにか拒否しようとかそんなことしか考えてないです💦産むまでも大変、産んでからも大変って双子のママさんから聞いて1人でも大変なのになぁと思ってます😅

• 1月7日
モモ

私は検査薬で妊娠陽性でまだ早いと思い病院へ行って居なかったら、突然歩けないほどの腰痛⁇腹痛でタクシーで婦人科向かいました!!
その時に初めて双子と分かりましたが、一つの袋が小さいのでこれから吸収されるか2つ残るかは二週間後にしか分からないと言われビクビク過ごしました。

健診の時に吸収されてなくて双子だよ‼︎言われた時は凄い嬉しかったです♡
双子でも一卵性二卵性でリスクが上がるので何とも言えませんが、双子ちゃん可愛いですよ😍

• みー

みー

一人目の時急にギックリ腰のようになったことがあるので、モモさんと同じ感じでした!双子ってハイリスクなんですね。自身に降りかかるまで無知でした。調べるほど不安になります😂

• 1月7日
  • モモ

モモ

私も妊娠して双子の本を買ってから一卵性二卵性やリスクの違いなど知りました‼︎
    うちは全く顔が似てない二卵性なので、双子って顔が一緒なイメージでしたがうちみたいにこんな双子も居るんだ。と思いました‼︎

• 1月7日
よな

妊娠おめでとうございます!

私は悪阻がとにかく酷かったです😅人生で1番辛かったです
上の子の時は12週くらいから悪阻が始まりましたが、下の双子達の時は陽性反応が出たくらいから既に気持ち悪くて、今回は上の子と性別違うのかもな〜なんて呑気に思ってたら、まさかの双子でした😅

• みー

みー

ありがとうございます😊妊婦になった!というより、双子かも…!!が頭から離れず自分は妊婦なんだという自覚がまだありません笑
    悪阻辛いですよね!あんなに辛いのはもう経験したく無い…幸いまだ何もないですが、これから双子確定して悪阻来たらどうなっちゃうんだろうと不安ですでに吐きそうです😭

• 1月7日