※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、粉ミルクを変えたら1日5回うんちするようになりました。機嫌も良く体調も問題ないが、小児科受診が必要か悩んでいます。

生後4ヶ月 便の回数

4日前に粉ミルクを変えました。
サンプルは使用したことがあります。

前までは1日0〜2回うんちしていましたが、
粉ミルク変えてから1日5回うんちする日が3日続いています。

基本母乳メインで、寝かしつけ、夜中のみミルクを足しています。

あまりに便の回数が増えて焦っています。
機嫌はいいですし、母乳もミルクも飲みますし、体調が悪そうなことはないのですが、
小児科を受診した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便の色はどうでしょうか??
でもやっぱり量が多いなと思います、、、
一応受診してみてはどうですか??

みょん

回数だけでみたらうちの子はほぼ毎日4-5回うんちします😂💩

ただミルク変える前までは0-2回だったのであればもしかしたらミルクが合わなくてお腹緩くなってるとかも有り得るのかなって思いました!!
ミルク前のものに戻してみるのはどうですか??