※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
産婦人科・小児科

産後10ヶ月で生理が不規則。出血が繰り返し、色や臭いに異常なし。ホルモンバランスや冷え性が原因か。病院への相談を検討中。

産後の生理について教えて下さい。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子がおります。
帝王切開で出産し、ずっと混合で育ててきましたが、離乳食も進みようやく完母に切り替える事ができました。

母乳の回数が減ったからか、生理(のようなもの)がくるのうになったのですが、よくわからないのです。

8月の末ぐらいから10日くらい少量の出血があり、とまったかな?と思うとまた、10日くらい経つと出血があります。
これを繰り返して今回4度目の出血です。

色は生理が終わる頃の様な色で、臭いも特に変に思う事はありません。

不正出血なのか、ホルモンバランスが安定していないからこうなっているのか、、、
ちなみに元々生理周期は安定していませんでしたし冷え性です。

病院に行くのが1番だと思いますが、相談させて下さい( ; ; )💧

コメント

産後は生理が安定しにくいみたいです😱

私は9月14日〜1ヶ月近く出血が続き、産婦人科に行ってピルを処方してもらいました😅

• @

@

回答頂きありがとうございます!
    やはり安定しないのですね⸜( ; ; )💧
    あまりにも不安定過ぎてびっくりしてしまいました(笑)
    少し様子を見ようと思います。

• 10月24日
華林

同じく帝王切開の混合です。
私の場合
生後七ヶ月ぐらいに生理が来ましたが、同じく排卵ぐらい数日出血してました。
ネットで調べたら不安定になるみたいで数ヶ月様子みてたら、
今は落ち着いたみたいで元に戻ってます。

• @

@

最初はそういうものなんですね。
    不安定以外特に変わった事はないので、しばらく様子をみることにします(^-^)
    状況が一緒だったので、ベストアンサーにさせて頂きました❤️

• 10月24日
  • 華林

華林

ベストアンサー、ありがとうございます(^^)♪

• 10月24日
まっき〜୨୧*॰ॱ

私は3月に生理が始まって次が1ヶ月半来なくて5月に生理が来たかと思ったら2週間おきに生理が来て病院に行こうかと思ったけど様子を見てからにしようと思って様子見てたら週数が安定して来て6月から1ヶ月に1回くるようになりましたよ!!
色や匂いが変じゃなかったら様子を見て変だったら病院に行ってはどうですか??
産後は人によって生理が不安定なんで大丈夫だと思いますよ!!

• @

@

不安定過ぎて心配だったんですが、そういうものだと知る事ができて安心しました❤️
    不安定以外変わった事はないので、しばらく様子をみてみようと思います!

• 10月24日