※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

デジカメやビデオカメラは必要でしょうか?スマホで写真や動画を撮ることができるけど、旦那は外出時にデジカメが必要だと言います。皆さんはどう思いますか?

デジカメ、ビデオカメラって必要だと思いますか?あたしは普段写真を撮るのはスマホだし、動画もスマホでサッと撮りたい時撮れるし必要ないと思っているのですが、旦那は外とかで撮るのにデジカメが必要だ、人に頼みにくいなどと言っています...皆さんはどう思われますか?😣

コメント

⭐️hi-ranran

ビデオは入る気がします!
長い動画はやっぱりビデオの方がいい気がします!
これから幼稚園、保育園に行く予定があるならあった方がいいかなぁ。って思います👍✨

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたし的には必要になった時に最新のものを買えばいいかな?と思ってるのですが、旦那はあれでビデオを撮ってみたいらしくて...(笑)やっぱり保育園、幼稚園通わせてからは必要ですよね!✨

    • 10月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

一眼レフで、写真も動画も撮ってます。
スマホの写真は奥行き感もないし、血色も悪く写るし、よほど表情が良くない限り撮っても消す事がほとんどです。

今日も児童館の運動会で撮りまくりでした。
スマホ撮影の方は、近付かないと我が子の写真が撮れず、気にせずガンガン近づいて行くので、他の人の撮影や、運営の邪魔になってました。(とくにビデオカメラを持たない0歳児の親)

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    比較写真載せておきます。
    上がiPhone、下がCanonの一眼レフです。

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    うわっ!!!全然違いますね😱😱😱これを見てしまったら一眼レフ買うのありだなと思ってしまいます😩写真を撮った瞬間って二度と戻ってこないですし、やはり一眼レフって高いだけありますね😣✨わかりやすい回答ありがとうございました!m(_ _)m

    • 10月24日
( ˙o˙ )

実際に義母からプレゼントしてもらったのですが、全く使ってないです😓
私も本当に携帯のカメラとかで撮っちゃうので、素早く撮れる分容量はなくなるけどこれからもきっと携帯で撮っちゃいます😭
ビデオカメラはあってもいいかもしれませんが、デジカメも結局頼むとなると携帯と一緒なのでは?と思います💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    やっぱそうですよね(笑)今まで旦那と付き合ってからデジカメ買ったりしましたが結局使ったのなんて旅行の時だけだったんですよね(笑)そんな一時のためだけに何万も出すのもったいないなあと思ってるんですよね😅

    • 10月24日
莉乃莉沙ママ

確かにスマホでも撮れますが容量の問題とか
新しいのに変えたら結局すぐ見れなかったりするしなーとか
幼稚園入ったら運動会もあるしなー
って思ってビデオカメラと普通のカメラが
一緒になってるのを買っちゃいました😊💓

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    容量の問題があって64GのSDを出産前に購入しました(笑)
    なんか今一緒のやつあるみたいですね!✨それで写真撮ったりとかしたことありますか?!

    • 10月24日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    写真と動画を一緒に取れるので
    動画撮ってる時にも写真を
    パシャパシャ撮ってます😊!

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    え!そんな便利な機能ついたやつあるんですか?(笑)あたし完全にオバサンみたいになっちゃってますね...(笑)

    • 10月24日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    旦那が見つけて絶対こっちの方がいい!
    って言われたので渋々買ったのですが...
    便利ですしいいですよʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それって決まった機種でしかならないんですかね?!

    • 10月24日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    どうでしょう...今増えてるとわ思いますが😭
    うちわPanasonicのやつを買いました!

    • 10月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    パナソニックですね🙆💡今度電気屋行く予定なので聞いてみます😁💓ありがとうございました😆✨

    • 10月24日
andy🦄

スマホでもいいと思います。
アルバムも作れますし。

でも、私は両方必要派です♪
人に頼みにくいとかではなく、写真はPCやTVで見たり、現像しても、スマホの画質よりはるかに綺麗だからです。スマホで高画質を売りにしてるカメラ機能もありますけど、やっぱりカメラには敵いません。ビデオカメラもTVとかで見てそのままフォルダをまとめてますが、時間の余裕が出来たらアルバム作りやDVDに焼いて成長記録作りたいので必要派です

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なるほど!
    たしかにデジカメとかの方が画質は綺麗ですよね😣✨旦那が稼いで来たお金だし欲しいと言ってるなら買って貰って好きに使ってもらっていた方があの時買えばよかったとはならないですし、やっぱり購入してみようかなーと思ってきました😱

    • 10月24日
がっぱやー

やっぱりスマホとは全然違いますよ‼︎今のビデオは本当に凄い✨画像はもちろん音がすごい良くて音声も沢山人がいる中で焦点に合った人の音声を拾ってくれます。
私は買って良かったと思います( ^ω^ )
デジカメは一眼レフを持ってますが正直あまり使ってません💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    今のカメラってすごいですね(笑)なんか進化についていけないです😱(笑)
    一眼レフとか持ってみたいです!羨ましい!😣✨

    • 10月24日