※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

授乳服のスリットは、脇に縦か胸に横かが便利ですか?

授乳服について質問です
完母で、今更ながら授乳服を買おうか検討中なのですが…
授乳服って、脇のあたりに縦にスリットが入っているものと、胸のところに横にスリットが入っているものとがありますが、どちらが便利なのでしょうか??

コメント

tkhshkr

アカホンで売っていた横スリットのタートルネックを買って便利だったので、違う色でリピ買いしちゃいました☺
縦スリットは無印よ部屋着でしか持っていませんが下にヒートテックなど着てないとスースーする感じがあるかもですꉂ☻ᵎᵎᵎ

• tkhshkr

tkhshkr

↑誤字すみません^^;
    授乳しやすいのは縦スリットで、外出時マタニティ服として目立たないのは横スリットかもしれません。

• 10月23日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    参考なりました!たしかに縦スリットは、大きくあいているので、寒そうですね
    でもヒートテック着ちゃうとスリットの意味なくなっちゃいますね 笑

• 10月24日
のらねこぐんだん

私は、横のスリットの方がしっかり胸が出るので赤ちゃんに飲ませやすいです。縦のスリットだと、十分に出せず赤ちゃんも飲みにくそうな気がします。個人的な意見ですが…(^◇^;)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    参考になります!
    横スリットのほうが、しっかり胸出るんですね〜

• 10月24日
みかきてぃ

私は横スリットより縦チャック派でした〜!
あわてすぎて時々チャック閉め忘れることがありました(^ω^;);););)
横だと上のめくった服を首でおさえたりするのがつらくて笑
授乳ストラップを使うようになってからは楽になりましたが(∗•ω•∗)
胸の大きさや形、位置にもよるのかも知れませんね(´・ω・`)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    参考になります!
    チャックつき、いいですね!
    私はいまTシャツをストラップでめくってて…それがこれから寒いし面倒だったのですが…
    横スリットも、めくった服をおさえないといけないんですね

• 10月24日
まりりんouo

縦の方がやりやすかったです!
何枚か用意はして着てたのですが、車には後ろにスモークがあって、デパートとかでも、授乳室であげるので、最近ワンピースじゃなきゃいいかな。と割りきっちゃいました\(^o^)/

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    参考になります!
    私は、前にデパートの授乳室行ったとき、スリットからスマートに授乳されてる方たくさんいて…
    Tシャツめくってるのが恥ずかしくなっちゃったことがあります 笑
    スモークありの車だと安心ですね!

• 10月24日
あきまる

縦の方が楽でした(о´∀`о)!
ただ、服がはだけていないか、時々気にしてました^_^
これから寒くなるし、重ね着もするのでその心配はないとは思いますが(о´∀`о)
最近は回数も減ったし、普通の服で過ごしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    参考になります!
    たしかにこれからの時期、縦スリットで少しはだけても、上着でかくれちゃいますね

• 10月24日