※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが発育不全で、鼻風邪が続いているためミルクの摂取が難しい状況。2人育児で悩んでおり、体重増加が心配。アドバイスを求めています。

胎児発育不全で1800台で生まれて、
いま5ヶ月です。
体重は5800台です。
上の子、年少から鼻風邪を繰り返しもらい
ずっと鼻水が出ています。
良くなってきた?と思ったらまた移るという感じです。
GCU退院時よりミルクの飲みがいまいち、でしたが
鼻詰まり、鼻水が苦しいのかミルクの飲みがほんとに悪いです。
ミルクの前は沐浴してみたり、加湿吸入したり、
電動鼻吸いしたりとても大変で正直疲れています。

最近は覚醒時は、遊び飲み、鼻吸いの電動音を怖がり
起きている時はミルクを飲みません。
寝てる時、夜、昼寝を狙って飲ませる毎日です。

風邪をひいてもう2ヶ月こえました。
病院回りましたが、鼻水はしつこい、自分の力で治すしかない、上の子の体調を整えて、と言われ、理屈は分かりますが
風邪を引かせないのも、別室で管理も難しく、
赤ちゃんのほうは体重の増えが悪く悩みすぎて疲れました。

ただでさえ、小さく生まれており少しでも大きくなってほしいという私の勝手な思いもあります。

2人育児の方、どのように子育てしてましたか?
発育不全の方、ミルクの飲みはどうでしたか?
体重が増えなくて今後の発育も心配です。
なにかアドバイスいただけるとありがたいです。



コメント

deleted user

きょうだいで風邪うつさないようにするのは無理ですよね。。😑


言われなくても出来るものならやってるよ!!って思いますよね。

うちもきょうだいで風邪移しあって、何周もしますよ😑
上が治ったと思ったら、真ん中が風邪ひいて、真ん中が治ったと思ったら、下が風邪ひいて、次はまた上の子が風邪ひいて。。。

赤ちゃんの鼻風邪は長引きますよね😭


体重増えないの心配ですね💦

なんのアドバイスにもなってなくてすみません。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます

    上が赤ちゃんの頃は風邪なんて引かなかったので、2人目の宿命なんでしょうね、、、
    子どももかわいそう、
    わたしも看病、育児疲れてしまって。
    もう風邪もらってこないで、と願いながら新学期が始まりそうです

    • 1月6日