※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九州在住の関西出身者が里帰り出産に伴う移動について相談。車で9時間かかる里帰りに中型犬も同行。妊娠7ヶ月で不安。同様の経験者いますか?

長文失礼します。
里帰り出産に伴う移動についてです🙇🏻‍♀️

九州住み、関西出身です。
現在、まだ妊娠初期なのですが、出産は里帰り出産を希望しております。
我が家には中型犬がおり、帰省は毎回車です🚗
2時間に一度休憩を挟みながらで、トータル9時間ほどかかります。(深夜の高速利用です)
里帰りには犬も同行します。なので、飛行機や新幹線は考えておりません💦

里帰り時期は妊娠7ヶ月頃を予定しています。
同じような状況で里帰りされた方いらっしゃいますか?😅
今から不安で仕方ないです💦
休憩をこまめに挟んだり、足を伸ばしたり少し横になったりするつもりですが、、、

コメント

りー🐣

私も里帰りで7時間掛けて行きました💦
本当はもっと掛かるはずでしたが……笑
背もたれ倒したり、休憩しながら行きました!
ですが、その長距離のせいか、もともと短かったのかは不明ですが、里帰り先の産婦人科に初診した時に切迫早産の診断を受け、37週まで入院し、退院したその日の夜中に破水、出産となってしまいました💦
もし長距離の移動で切迫になってしまったかと思うと、里帰りしなければよかったかなと思ったりしました(._."Ⅱ)
飛行機や新幹線で短時間で帰ることができるのであれば、旦那さんは帰省せず、meさんのみで帰省された方が赤ちゃんの為にも一番いいかと私は思います💧
荷物は宅配で送ってしまって( ˊᵕˋ ;)💦
ただ、旦那さんとペットと数ヶ月離れ離れになってしまうのも寂しいのもあるので、meさん自身で納得する方法で気をつけて帰省されてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    7時間の長旅、当時はお疲れ様でした💦疲れますよね😩
    私も過去の手術により、頸管が人よりも短めなので早産の心配もあります、、、
    後から何かあった時に後悔したくないのでやっぱり車は無理かなぁとなってます😭
    今候補に上がっているのはフェリーです🤣(ワンちゃんと一緒に泊まれる部屋付き)金額は張りますが😨😨😨
    安心が買えるのならいいかなと💦
    安全第一で考えたいと思います🙇🏻‍♀️✨

• 1月7日
  • りー🐣

りー🐣

頸管が短めだと心配ですね( ´•_•。)💧
    フェリーで行けるのであれば、その方がいいかも知れませんね💦
    お金については、meさんは出産頑張るので、旦那さんに頑張って稼いで貰いましょう୧( 'ᴗ' )୨
    船酔いしなくても、念の為服用して良い薬を産婦人科の先生に聞いて持参するといいかもですね(^^)

• 1月7日