※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について成功と失敗を経験し、虫歯リスクを気にして再チャレンジしたいです。前回の失敗後、次の断乳まで期間を開けるほうがいいでしょうか?成功者の体験談を聞きたいです。

夜間断乳について

先日、2日ほど夜間断乳をし、3日目は夜中に一度も起きることなく、成功したかに思いましたが4日目はいつも通り起きてしまい心が折れて授乳してしまいました😖

やっぱり断乳はまだ先にしようかなと思っていたのですが
歯医者さんに虫歯を指摘され、夜間に授乳したまま寝落ちすると虫歯リスクがさらに上がるから出来れば回数を減らしたほうがいいと言われました。

そこで夜間断乳をもう一度チャレンジしたいです。

前回のチャレンジが先週だったのですが、
やはり断乳に一回失敗すると次の断乳まで期間の間隔を
開けた方がいいですかね?

夜間断乳成功された方、その時のお話教えて頂けたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月なる直前くらいで
夜間断乳し、1歳2ヶ月なる直前くらいで卒乳?断乳?しました!

初日はとんでもなくて(笑)
落ち着いたかなーと思ったら
5日目とかで再びとんでもないことになりましたが
1週間ちょい?とかで完全に落ち着きました✨

ママもお子さんも、体力勝負と心の勝負でしんどいですが・・・
もしやる!と決めたのならば
心折れそうになりますけど貫き通した方がいいと思います😖
中途半端にするとお子さんも余計につらくなってしまうので😭😭😭

辛抱して乗り越えましょう😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!!
    気合いで頑張ってみたところ、3日目あたりから泣かなくなり、まだ夜中起きますがトントンで寝れるようになりました!🥲✨

ありがとうございました!!

• 1月11日