※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

車通勤で道路凍結、会社休むのはアリorナシ?タイヤはスタッドレス、有給。旦那が休むのは?評価下がる?皆さんの意見をください

率直な意見聞かせてください!!
いいねで回答ください!!
理由とかあればコメントも嬉しいです。

車通勤の人が明日の朝「道路が凍結してるから」という理由で会社を休むのはアリorナシどちらですか??
※ちなみにタイヤはスタッドレスになってます。
※有給なので給料が減ることはありません。

旦那が↑のこと言い出して私的にはみんな条件一緒だし絶対なしって思ってたんですけど…😅
電車が遅延してるので会社休みますって言ってるのと同じじゃないですかね💦
凍結してるなら早めに家出るのが社会人として当たり前だと思うのですが…
会社からの評価下がりませんかね😅💦

皆さんの意見ください!

コメント

はじめてのママリ

アリ✋        

はじめてのママリ

ナシ✋       

コメントしちゃってすみません😭💦
住んでるところにもよるでしょうが…
うちは北海道なので路面凍結で休むなら毎日欠勤になっちゃいます🤣💦笑

この前大雪で大人の太ももくらいまで一晩で積もりましたが、夫は根性で出勤してました😂笑
帰ってきて聞いたら欠勤は誰もいなかったよーって言ってたので、やっぱり社会人としては行くべきかと思います🤔

滅多に凍結しない地域ならまた違うと思いますが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、コメントありがとうございます😊💕
    嬉しいです!

北海道だと雪で休んだらとんでもないですね😅
    ほんと、毎日大変そうですごいと思います💦
    うちは首都圏なので滅多に雪はないですが、それでも自分から休むって言うのはやっぱり考えが甘いですよね…。
    本当に恥ずかしい旦那です。。。

• 1月6日
はじめてのママリ

道路が凍結というのは、積雪してとけずに凍っている状態ですかね?
それなら私は休みますよ!
私の職場も全員マイカー通勤です。
雪が降るとあちこちが通行止めになり、主要の一般道が渋滞します。
溶け始めたなーと家を出ても3時間くらいかかります。(いつもは30分)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    溶けないで残ってる状態です!
    まぁ大通りはだいたい通れるようになってることが多いですが、脇道は積もったままですね😅
    職場全員がみんなで休もうって感じとか会社から休んで良いよって感じですか?
    頑張って行く人と行かない人との差って会社側はどう思うかなぁとか考えてしまいます😅💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりとみんな職場の近くに住んでいて、歩いて出勤されたりしてます。私は遠い方なので歩きは無理だし電車は無く、車がノーマルタイヤなので危ないので休みます。
    雪慣れしていない地域なので、無理して運転してる人が多く、スリップしたり追突など事故起こしてる車も多いです💦
    職場は無理しなくていいよ、っていうスタンスです。
    ただ私と同じ距離くらいの先輩が、雪の日は張り切って早朝に出て出勤してくるので休みづらいですね。
    何か言われるとかは無いですが。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    ノーマルタイヤでの長距離はさすがに危ないですね💦
    条件が違えば休むのもマナーですね✨

• 1月7日