※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に2時間おきに目を覚まし、睡眠不足で困っています。寝る前のミルクを増やすべきか悩んでいます。混合育児の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

あと5日で5ヶ月になる男の子がいます🐣
日中は母乳で寝る前だけミルクをあげていますが
夜中2時間くらいで目を覚ましてしまいます😵
先月までは7時間くらい寝てくれる日もあったし
ようやく寝る時間長くなったなぁと思っていたのですが😢
寝る前のミルクを160あげていますが量を増やした方がいいですかね?
年末年始で少し生活リズムが崩れたこともあるのかもしれませんが
睡眠不足で大変です😪
5ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、混合の方教えていただきたいです🐥

コメント

りー🐣

完ミになってしまいますが、夜は200mlあげてますよ!
今日は何故か飲まず150mlでしたが💦
睡眠後退が始まってるんだと思いますが、起きた時は泣いてしまうんですかね??
うちの子は3ヶ月の時から途中で起きても泣かなかったので寝かしつけてしまっており、今は寝返りしてうつ伏せ寝が嫌で夜2-3回泣いて起きますが、それも寝かしつけて終わりです( ^_^ ;)
寝かしつけも大変だなって思ってしまったので、最近は一度寝返りで起きたら一緒に添い寝して朝まで寝てます笑

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
起きた時はちっちゃい泣き声で泣いています😢笑
元々あまり泣く方ではないのですが🐥
ミルクの量を少し増やしてみようとおもいます🥰