※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りのお礼についてです。里帰り当日にお金を包んで持って行ったんで…

里帰りのお礼についてです。
約2ヶ月両親にお世話になったのですが、皆さんならどんなお礼をしますか?

里帰り当日にお金を包んで持って行ったんですが、頑なに断られました😥
あと出産祝いでいろいろ買ってくれたので、内祝いとして一万程度のカタログギフトとお菓子のセットを最近渡しています。

それとは別に、最終日あたりに何か渡した方がいいですよね?🤔

コメント

天音

少し高いお肉でも買って、一緒にしゃぶしゃぶやすき焼きとかどうですか?
一緒に食べるなら受け取ってもらえるかも😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに一緒に暮らしてるからご飯系いいですね!
    一緒に食べよう作戦も考えてみます☺️

    • 1月6日
ぴぴ

うちの両親もお金とか受け取らないタイプです🙌
なのでお酒好きの父にはお酒、
母とは一緒に食べようとお取り寄せケーキとか買ったり、
実家にも空気清浄機や加湿器欲しいね~と話してたので
両親が買う前に買って渡しました🙌
まだ半分里帰りしてるんですが、ちょこちょこお取り寄せした
良さげなお肉とかで一緒に食べるようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜!
    やっぱり一緒に食べる系は両親も気兼ねなくもらえていいかもですね☺️
    お取り寄せも検討してみます😊!

    • 1月6日
りなこ

つわりで一ヶ月ほど帰ったときも渡しましたが、産後お世話になるときも渡すつもりです😺

あとは年末にさとふるをしたのですが産前産後位に届くお肉、フルーツなどなど実家に届くようにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりお金系がだめならちょっといい食べ物系ですよね🤔
    そしてこれを見て、そういえばつわりでお世話になった時何も渡してないと気付きました😂笑
    参考にさせて頂きます!

    • 1月6日