※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、10倍がゆやにんじんなどを食べたが最近食欲が落ちている。飽きているのか、他の食材を試してもいいかどうか。

離乳食について

10倍がゆの食べが悪くなりました。
初日スプーンや器を自分の方に引いて食べたいアピールが凄かったのですが、3.4日目くらいからブーとする様になり今では小さじ1でも残します。

年末年始にかぶったので2週間ほどお粥をしていて、今日初めてにんじんを小さじ1あげました。
お粥の初日同様器やスプーンを引いて食べたいアピールをして完食でしたが、相変わらずお粥は小さじ1でも残しました。

飽きるとかあるのでしょうか?
それからお粥を小さじ1でも残すのですが、どんどんいろんな食材を試して行っていいのでしょうか?

コメント

honey

うちも興味津々だったけど、5ヶ月の時はべーと出してばかりでした。野菜系ならいろいろチャレンジしてもいいかと思います。
6ヶ月になったら自然と受け入れてくれるようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    実は明日から6ヶ月でして😅
    これから受け入れてくれる様になると思って様子見てみます!

• 1月6日
初めてのママリ🔰

まだ 5ヶ月という事なので
一旦お休みして
6ヶ月~始めてもいいと思います🙂

ミルクを少し混ぜたりしても
いいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は明日から6ヶ月なんです😅
    風邪ひいてて始めるの遅くなった+年末年始に被ってしまって💦
    ミルク混ぜるのやってみます!

• 1月6日
りー🐣

昨日から離乳食始めましたが、変な顔をしながら食べているので、お粥は味があまりなく美味しくないのかなー?と思ってます^^;
離乳食始まる前からパクパクしてたので、海苔巻いてご飯食べてた時があり、海苔を口に持っていったら嬉しそうに舐めていたので、乾燥海苔をちぎってふやかして混ぜてあげようかなと思ってます!
その時はアレルギーとかも出なかったのでうちの子は少量からなら大丈夫だなと思って明日から混ぜてみますよ(^^)