※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

おむつとおしりふきは、出産前から1パックずつ用意すべきですか?考えている方がいます。みなさんはどうしましたか?

連日質問すいません(´-`).。oO
おむつって、出産前から箱で買うべきですか??
すぐになくなるのはわかってるのですが、サイズアウトも早いだろうし、おむつかぶれしたら...とか考えたら1パックだけ用意した方がいいかな〜とも考えてしまいます (´°ω°`)

みなさんはどうされましたか??

ちなみに、おしりふきも同じ考えで1パックの予定なんですがどうでしょうか??

コメント

ぴなもち

とりあえず、1パックでいいと思います(o^^o)

新生児はサイズアウト早いし、メーカーによって若干大きさ違うし、あとちょっとした友達がお祝いにくれたりします。

• y.mama

y.mama

足りなくなったら買い足したら大丈夫ですよね(´・ω・`)?
    一応病院でどのおむつ使うかは確認しているのでとりあえずは同じ物を用意する予定です⑅◡̈*
    大きさ違うの悩ましい〜っ!

• 10月23日
  • ぴなもち

ぴなもち

買い足し行くの大変なら、買っておいてもいいかもです(o^^o)
    Amazonファミリー入ってれば、家まで届くし15%オフとかで買えますよ🌟

• 10月23日
  • y.mama

y.mama

近くに店はあるので環境は大丈夫なんですが、15%オフとかなるんやったらなくなる前に早めに注文するのもアリですね(*`・ω・´)!

• 10月23日
まりりんouo

わたしは、応募できるところにはとことん応募して、サンプルもらってました!
それで、つけてみてどれがいいか選んでましたよー!
最初は産院で使っていたものを使ってました!
今はパンパースと、マミポコ使ってます\(^o^)/

• y.mama

y.mama

サンプルいいですねっ♡!
    それまではパック買いでしたか??
    あと、使い分けの基準てありますか?

• 10月23日
  • まりりんouo

まりりんouo

妊娠中に応募たくさんして30枚くらいあったのと、産院で産まれたときにオムツ80枚入ぐらいの一パック渡されて退院時余ってるオムツはプレゼントだったので最初は買わなかったです!

とりあえず同じものを連続して使って、おしりが赤くならないか、大きさはあっているか、うんちを吸収するのか、テープが留めやすいか、肌に当たらないか、漏れないか、こんな感じで見てました!

• 10月23日
  • y.mama

y.mama

じゃあ今からサンプル貰えるところいろいろ探してみます (´°ω°`)!
    病院でパック貰えるんですね〜羨ましい!

ほうほう(´・ω・`)。
    パンパースとマミーポコはその点でよかったんですね♡

• 10月23日
  • まりりんouo

まりりんouo

妊娠中にいろいろ応募できるのは何にしろしてました笑
    今ごろ届くのとかもあって、この間もオムツのパンツタイプが30枚届きました!
    やってみるのもいいと思いますよ\(^o^)/

マミーポコは紙感強いんですが、テープのところとかは優しくて、荒れないんです! それに、安い!笑
    うちの子はグーンがダメでした!
    おしりが赤くなっちゃって(´;ω;`)
    パンパースは吸収が良すぎてうんちを吸収しすぎて、おしりにオムツがくっつきやすいので、
    すぐに変えてあげないと赤くなりやすいかもしれないです!
    おしっこは吸収がいいので、吸収後もオムツの表面はさらさらでした!

• 10月23日
  • y.mama

y.mama

すいません!
    下のほうにべつで返信しちゃいました(T ^ T)!

• 10月23日
  • まりりんouo

まりりんouo

まろ109さん
    プレママ プレゼント
    とか、
    あとは、オムツの会社の名前で調べてホームページでサンプルプレゼントとかありますよ!
    あとは、赤ちゃん本舗でサンプルもらうこともありました!
    あとは、セミナーみたいなものや、イベントに行ってもらってきました! そんなこんなで、粉ミルクも4箱ぐらいあります笑
    一応完母なんですけど、離乳食に使おうも思ってとっといてます\(^o^)/
    イベントいいですよ!
    プレママ イベント
    ででてきますよ(^-^)/
    新生児はテープタイプです!
    うちは、今、四ヶ月なのでパンツタイプのお試ししました\(^o^)/

合う合わないは使ってみないとなんとも言えないですもんね!
    サンプル集めです!笑

• 10月23日
  • まりりんouo

まりりんouo

なぜかまろ109さんの名前が入ってしまいました(´;ω;`)
    すみません。
    ぐっきさんへのコメントです!

• 10月23日
  • y.mama

y.mama

すごい!イベントとかもあるんですね(°_°)♡!見てみます!!
    粉ミルクも貰えるなら貰いたいですね♡!!

サンプル集め、がんばってみます!(笑)

• 10月24日
あーぽん

我が家はとりあえず1パックだけ購入していました( ◠‿◠ )
合う合わないがあるかなとおもったので(╹◡╹)♡
おしりふきもおなじく3つ入りをひとつ買っておきましたぁ。
産後買いに行ってくれる方がいるなら1パックでいいかもしれないですね。

• y.mama

y.mama

産後旦那さんに行ってもらうので大丈夫です!(笑)
    やっぱり合う合わないありますもんね... (´°ω°`)
    私自身がお肌弱いので心配で...

• 10月23日
ホッキー

買い貯めはしなくても、すぐに買いに行ける環境にあれば大丈夫だと思います。
オムツは新生児の時期は1日に20回くらい替えたりもあるのですぐなくなるし、お尻ふきも毎回ウンチが出てたりで結構使うので、1パックだとあっという間になくなります。
旦那さんの休みじゃないと買いに行けないとかだと少しはあったほうが良いと思いますが、アマゾンとか頼んで翌日配達とかを使うなら様子見ながらでも大丈夫だと思います。

• y.mama

y.mama

近くに西松屋ありますし、旦那さんも自営業でお願いしたらいつでも行ってくれるので環境は大丈夫です!

1日にそんな使うんですね!!
    私も旦那さんもお腹弱いから心配...(笑)
    おしりふきはもうちょっと買っておきます!

• 10月23日
アヤっペ

私はオムツ2パック、おしり拭き1パック 買っておきました。

確かに早く無くなりますが箱買すると使い切る前にサイズアウトする可能性がありますね♪

もし、おむつかぶれが心配ならポリベビーっていうカバの絵が書いてある塗り薬を持ってると良いですよ♪

私は友人に勧められてポリベビーを使ってますが 塗ってから治るまでが早いので重宝してます。

• y.mama

y.mama

2パックでどれくらい持ちましたか??おしりふきはすぐ買い足しましたか??

あと、そのポリベビーって薬は薬局とかに売ってるんですか(T ^ T)??

• 10月23日
  • アヤっペ

アヤっペ

ポリベビーは薬局で売ってますよ♪黄色い箱でカバの絵が書いてあります♪

オムツは2パックで1ヶ月ちょっとで使い切りました(笑)
    おしり拭きは ウンチと沢山 おしっこした時だけ使ってたし6個入りの おしり拭きを1パック買ってたので ある程度もちましたよ♪

• 10月23日
  • y.mama

y.mama

薬局で売ってるんですね!よかった⑅◡̈*!もしもの為に覚えておきます!

2パックでいい感じですね(笑)
    おしりふきはみなさん結構使われるみたいなんでちょっと多めに買ってみます!

• 10月23日
  • アヤっペ

アヤっペ

おしり拭きは家で使ったり出先に持ってったりするから意外に使いますもんね♪

• 10月23日

うちは箱買いしてました!
新生児サイズは二箱使いました( ¨̮ )
因みにパンパースです。

お尻拭きも箱買いしました!

うちの場合は、里帰り期間短かったので箱買いしてよかったーって感じでした(><)
近場に買いに行く場所があったり、ご主人が早く帰宅できる感じであれば箱買いしなくても大丈夫だと思います♪

• y.mama

y.mama

里帰りだったらまとめて買っちゃいたいですよね!!

旦那さんは自営業でお願いしたら買い足しに行ってくれるのでとりあえずはパックで大丈夫そうです♪

• 10月23日
みーん\( •̀ω•́ )/

私も1パックだけ購入しました(*^^*)

出産祝いで何パックかオムツいただいたので、結局新生児サイズは自分では全然購入せずに済みました!(何個買ったのかは覚えてないです)
おしりふきは、1日7回くらい小出しに💩する子だったので、結構必要でした!

産院が布オムツと紙オムツを使う所だったので、退院後すぐにおむつかぶれになりました(笑)

病院で薬をもらったら、3日くらいでキレイに治って、それ以降は肌が荒れること無くきてます!

• y.mama

y.mama

出産祝いで貰えるもんなんですね〜有難や有難や。
    とりあえずは1パックで大丈夫かな(*`・ω・´)

ちなみになんですが、おむつかぶれってどんな症状ですか?
    赤くなるだけですか??

• 10月23日
  • みーん\( •̀ω•́ )/

みーん\( •̀ω•́ )/

うちの子は赤くなるだけでなく、ブツブツしてました!
    例えるなら、ニキビのできかけみたいなのが、お尻にポツポツとしてた感じです!

• 10月24日

退院する時に病院で使ってたおむつを2袋だけ買って帰りました!うちも近くに買いに行けるので足りなくなったら買ってました。でも、産後1ヵ月は子連れでの外出ができないので、旦那に頼むか、実両親に子どもを見てもらって買いに行ってました。おしりふきですが、男の子なら1箱でも結構持ちます!女の子だと大でも小でも使うので消費が早いですよ💦💦

• y.mama

y.mama

入院中に試してみて退院時に買い足すのもアリですね〜(*`・ω・´)!
    うちも旦那さんにお願いもできるし連絡したら母親も来てくれるので大丈夫そうです!

女の子の予定なのでおしりふきはもうちょっと買ってみます!!

• 10月23日
y.mama

どういうので調べてましたか??
新生児ならまだテープタイプですよね(´・ω・`)?

うーん...それぞれやっぱりメリットデメリットありますね〜(T ^ T)
やっぱりサンプル貰ったほうがよさそう(笑)

草陽

箱買いはやめておいた方が良いと思います。合わなくてすぐにお尻が赤くなってしまう物もあるのでパックで買って色々試されることをオススメします。