※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ🔰
産婦人科・小児科

阿倍野区の西川医院と門真市の飯藤産婦人科で迷っています。無痛分娩や母子別室、個室を希望しています。良かった点や悪かった点を教えてください。

大阪の産院について
阿倍野区の西川医院さんか、門真市の飯藤産婦人科で迷っています。
希望は
・無痛分娩
・母子別室
・個室
なのですが
人の良さや産後退院するまでのケアなど良かった所を教えていただけると嬉しいです!
また、良くなかった所もあれば教えてください🙏

コメント

わかめ

友人が西川医院で産みます!
先生も看護師さんたちも優しくプランにエステなどもついてるって言ってました🙋‍♀️
ただ人気なので診察にものすごく待つみたいです😭💦

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!
    西川さんはものすごく人気で、調べると絶対に混んでるって出てきますよね笑
    エステは無料なのでしょうか?

• 1月6日
ママ

門真市の飯藤産婦人科で、ふたり共出産しました🐰

無痛分娩ではなかったのですが、、

退院まで母子別室で、部屋は全て個室です!
料金を上乗せすると、トイレ付きの個室やシャワー付きの個室を選ぶことができます🍓

看護師さんたちは、みーんな良い方ばかりでした♡
そして、ご飯が美味しいです😊💕
産後にフェイシャルエステか足のマッサージを選ぶことができます☺️

先生は、ひとりしかいないので診察時に分娩が入ると、診察がストップしてしまいます💦
待ち時間も長めです🙁💦

• ななこ🔰

ななこ🔰

コメントありがとうございます!

全て個室なんですね!✨
    やっぱりトイレ付き・シャワー付きのがいいんですかね?

ご飯美味しいの楽しみです😊
    産後のエステも素敵ですね!

待ち時間は時間つぶしたりできますか?
    ずっと待ってなきゃダメですかね…

• 1月6日
  • ママ

ママ

返信遅くなり、すみません。

トイレ付きの個室の方が、落ち着いてトイレに入ることができるような気がしました😊
    シャワー付きの個室に入ったことはないのですが、、
    シャワー付きでなくても、不便さはあまり感じなかったです♡
    ただ、シャワーを浴びたい時に他の方が浴びていると待たないといけなかったりはしますが🤦🏻‍♀️💦

私は何度か外に出たことあります!買い物したり、銀行に行ったりしてました。
    受付の方に声をかけて、番号がよばれるまでに院内に戻っていたら、大丈夫でしたよ!

• 1月7日
  • ななこ🔰

ななこ🔰

返信ありがとうございます!
    シャワーは1日1回しか使わないですし、別でいいかもしれませんね!

なるほど!
    参考になります
    ありがとうございます✨

• 1月7日