※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりや添い乳でしか寝ないので、おしゃぶりをやめるタイミングが心配。同じ経験の方、寝かしつけ方法や意見を教えてください。

生後3ヶ月のママです👩

寝かしつけは添い乳、おしゃぶりって方✋

抱っこでも中々寝てくれなくて、
添い乳かおしゃぶりしないと寝てくれません😫

特におしゃぶりは日中もつけてることが多くて、
凄く便利な道具ですが、
後々クセになったり卒業に苦戦するのが怖くて、
なるべく早くやめたいのですが、
やめると寝なくなるし…

同じような方いますか??
寝かしつけ方法やおしゃぶりに関する意見あれば教えてほしいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下もおしゃぶり様様です🥺✊🏼
1歳までにやめると決めているので
下ももーすぐ卒業させます🥺

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    頼ってしまいますよね〜!
    わたしも1歳までには卒業したいです😫😫

    • 1月6日
ママリ🔰

おしゃぶりはやめるのは大変ですが、それは指しゃぶりも同じなのでどちらを選ぶかかなー?と思います。
おしゃぶりの方が、物理的になかったらできないので、(もちろん泣きますが)子どもも諦めるしかなく、卒業は楽ですよ。指しゃぶりのほうがなかなかやめられず、ずるずる長引きます😢

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    指しゃぶりのほうが大変なんですね😭
    今はおしゃぶりに頼って育児しようかと😅😅

    • 1月6日
ママーリ

特に日中は毎度おしゃぶりで寝かしつけしてます🙆‍♀️
息子が指しゃぶりだったのでおしゃぶり避けても結局指しゃぶりしてしまうかもしれないなら今おしゃぶりに頼って無理せずやろ〜って思って使ってます😅
やめさせる時は、大変かもしれないけど、またその時になって考えよ〜って😆👍

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    日中も夜もおしゃぶりか添い乳なんですよね🥲
    でも無理せず頼ろうと思います😅😅

    • 1月6日
ゆぃぴ ~

夜は添い乳で寝かせて、日中はコニーの抱っこ紐で寝かしつけてます💦
楽な方を選びがちですよね😭!

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    少し前はわたしも日中、ずっと抱っこ紐使ってました😅
    でも肩と腰が限界で😅😅

    • 1月6日