※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建築中に変更された方いますか?いま家を建てていて既に内装に…

マイホーム建築中に変更された方いますか?

いま家を建てていて既に内装に入っています。
造作棚を付ける予定なんですがサイズを変えたくて、まだ付いていなかったのでHMに聞いてみたら「既に材料発注済みなので追加費用がかかり工期が伸びます」と回答がありました。

費用も工期もかかるなら諦めるか、何千万も払うから諦めず変更してもらうか悩んでいて。。

同じように変更された方いますか?

コメント

ろこ

途中でドアの位置、種類を変更しました!
工期は伸びませんでした!

deleted user

引っ越しの日にちきめてたりしたらきついですがわたしなら変えてもらいます!

ままり

発注してから材料が届くまで時間がかかると思います。
工期も、作業内容が変わると大工さんの都合も関わってきますので、材料が届いてもすぐに作業に取り掛かれないということも起こり得ます。
私だったらとりあえず造作棚自体をキャンセルして、 引き渡し後に外注しますね。

deleted user

建築中にいろいろと変更しました😅
特に工期や費用は言われなかったです!