※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

写真のIKEAのトロファストをおもちゃ収納に使ってる方いらっしゃいます…

写真のIKEAのトロファストをおもちゃ収納に使ってる方いらっしゃいますか???
購入しようか悩んでいて、
口コミを調べると重かったりするとはめてもボックスが落ちてくるとありました💦
お絵描きのセットやブロックや粘土セット収納しようと思っています✨
使い心地や良いところやちょっと微妙な所など教えていただきたいです🥺

コメント

姉妹ママ😆

我が家は2人に買っていて使ってますよ😃

確かに重い物を入れると落ちてたりもしますが普通に使うなら問題ないと思いますよ🥰

上の子は鬼滅、プリキュア、シルバニア、レミン&ソランなど入れていて、下の子の方はアンパンマンのアイスセット、プリキュア、パウパトロールのビーグルなど入れてますよ😊👍

こんな感じです⬇︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    シルバニアのお家を上に乗せられるのいいですね♩
    1人ずつにあると良さそうですね😳!
    オミクロンが落ち着いたら買いに行こうと思います🐶ありがとうございました♬

• 2月6日
ままり

そうですね、重いです😅
組み立てる場合も、電動工具がないと大変です😅
ドライバーだけで私1人で組み立てたのですが、手が豆だらけ...子供を見ながらだったので朝から夜中までかかりました😂

子供がケースに手を掛けて体重のせると落ちます😅
うちのはそれでレールが外れかかってます😅
でも何もせずケースが落ちるということはないです。
木枠が頑丈なので上に重いものを載せれるのはいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動工具がいるんですね😳💦
    やっぱりケースは落ちやすいんですね🥺
    木枠の上で遊べるのはとっても魅力的です♩
    ありがとうございました😊✨

• 2月6日

我が家はトロファストの縦型を使ってます。
めっちゃ重いトミカやプラレールを大量にいれてますが、歪まないしスムーズに出し入れ出来て買ってよかったです!

ママリ

使ってます!
確かに思いと下に落ちますが、そこまですると子供も開け閉めできなくなるので、落ちるほど入れないようにしています。と言っても落ちるときありますが笑

うちは買ってよかったです!
6この部屋ができたことで、子供が自分で収納したり出したりすることができていいです!

あとは、上にも乗れるので(しつけとしてどうかはわかりませんがw)
その棚にあった大きさの滑り台(滑るところ)を板で作って、滑り台を併設しました笑笑 いらないときは外せるし省スペースなので自分なりになかなかいいアイディアだと自負してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あまりに重いものを入れるとそもそも子供が片付けられないですね😂
    上に乗れるほど頑丈なんですね😳
    滑り台を併設するなんて素敵ですね🥳楽しそうです♩
    やっぱり欲しくなりました!
    ありがとうございました😊♩

• 2月6日