※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでの買い物が落ち着かない。手短な買い物は手を繋ぎ、列が短い時は待てるが、多く買うときは無理。

スーパーでの買い物、、

手短な買い物(牛乳とパンだけとか)なら手を繋いで、商品触らず買い物出来るけど、あれこれ買うのは無理。

レジも3人くらいの列なら、ウロチョロせず待てるけど長蛇の列だと無理。

落ち着きないな、、

コメント

ひなの

うちも手繋いでなんてまだまだ無理ですよ😂
普通の2歳児です!

そんなものじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も活発だったので2歳頃は手を繋いでくれなくてキャーとかいってスーパー全力疾走するのでほとんどコープに持ってきてもらって。
足りないものだけ買いに行ったんですが、レジ待ちもう誰も居なくても無理で。リュックのハーネスは無理でリュックなしのハーネスのベルト最初っから装着しといて、レジになったら紐を私のウエストポーチから伸ばしてつないで暴れるのをコントロールしながら買い物してましたよ。
そんな娘も今は大人しくついてきますが、下の子とキャーとか始まっちゃうと服屋でもかくれんぼとかしちゃたり買い物にならないです😅

はじめてのママリ🔰

わかります!2歳児の頃がいちばんひどかったです!
走り回ったり、床に寝そべったり、イヤイヤ発動して大変でした。
3歳過ぎたあたりから落ち着き出てきました😂二人目がちょうど2歳前なので今またその頃の繰り返しで、なかなかスーパー行くのも大変なので割高ですがネットスーパーに頼り切りです🥺