※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運転が苦手な方へ質問です。あまりたいした用事ではないけど出かける予…

運転が苦手な方へ質問です。

あまりたいした用事ではないけど出かける予定があって、でもパラパラ程度の雪が降ってきたら車の運転どうしますか?

今、パラパラ降ってきて車のタイヤはスタッドレスですが帰り雪が強めに降ってきたら。。。
とか考えると行くのを辞めてしまいました!
関東のため雪の日の運転も慣れていないし、娘も乗せないといけないので。。

運転があまり得意ではない方、パラパラ雪くらいなら普通に運転しますか?
用事の大切度にもよると思いますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が苦手なわけじゃないですが雪が降る地域にすんでます!
降り始めならすぐに路面に積もったり凍ることはなかなかないので今日用事済ませちゃった方がいいですよ!
今夜車通りがなくなってからも降ったらそれが凍って明日の朝はかちこちな可能性もありますし☺️

はじめてのママリ🔰

雪の運転は慣れていないですが、降り始めくらいなら行きます!
雪降って夜とか朝のほうが凍っていて怖いです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
用事は歯医者で来週に予約を取り直しました!
今週は様子みて運転は旦那いる時にお願いします🙂

ささまる

雪国出身です🙆‍♀️
雪の前に雨が降っていたら、凍結してる可能性があるので注意ですが行きたマケなら問題なあですよ🙆‍♀️
普通に運転して問題ないかと思います🤔
牡丹雪なら積もらないので大丈夫です✨だもあられが降って、ぼたん
雪なら積もるので注意です!