※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

会社の先輩にお祝いを贈りたいですが、何がいいでしょうか? 3000〜5000円程度で、現金や金券、図書カード以外でのアイデアを教えてください。

会社の先輩(男性)にお子さん(第一子・男の子)が産まれたので、なにかお祝いを渡したいのですが、どんなものがいいでしょうか?

その方は、私が出産したときは同じ部署で、複数名であわせてベビーグッズをいただいたのですが、いまは異動して他の部署にいます。
仕事でもとてもお世話になっているので、気を遣わせすぎないなにか、をと思っているのですがピンと来ず。。

3000〜5000円程度を考えています。
現金、金券、図書カードも考えていますが、
それ以外でなにかいい案があれば教えてください☺️

コメント

ままり

商品券プラス靴下やお食事エプロンなどはどうでしょう😊

はじめてのママリ🔰

バスタオル、ブランケット、おくるみは何枚あっても困らないのでお祝いに嬉しかったです😊
夫の周りの人で一番嬉しかったのは大量のお尻拭きですかね笑。
何渡して良いか分からないから…と夫の友人がくれましたが、めちゃくちゃ助かりました🙆‍♀️

ゆず

私は会社の先輩(男性)に、ベビーカーやチャイルドシートに取り付け可能なおもちゃを渡しました😊

すけろく

わりと色んな方からブランケット頂きましたが、本当に使えるので嬉しかったです❤️
何枚あっても困りません✨

4歳2歳ママ

高島屋のベビー用品カタログギフトが嬉しかったです!
一万円くらいのもので、中身もブランド用品やら豪華でしたので
一度見てみてください😌

はじめてのママリ🔰

お食事エプロン、かわいいバスタオルが嬉しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

夫の会社の方からは殆どが現金でした。
私の友人は、反対に殆どがベビーグッズ。
妻の立場から見れば、夫が職場の女性から貰ってきたベビーグッズを使うの...嫌とまでは言わないですが...私が小さいだけなのは分かってますが...笑
なので、個人的には現金が嬉しいです😆

ぬー

私は、カタログギフト、アカチャンホンポの箱入りおしりふき、パンパースのおしりふき、バンボ、おもちゃ等々いただきましたが、おしりふきが1番嬉しかったです☺️
特に、パンパースのおしりふきは自分では買おうと思っていなかったので😂笑

こみ

みなさまコメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます😆✨