※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に食いつかず心配。上の子は早くから進んでいたが、今回は進まず。どう対応したらいいかわからない。

もうすぐ7ヶ月ですが全然離乳食に食いつきません😣スプーンを見て自ら口を開けることが全くと言っていいほどなく、たまたま口が開いた時に入れて食べさせてる感じです。まだまだ小さじ2くらいの量から進みません。心配です。上の子の時は5ヶ月からスケジュール通り進み、スプーンを見るだけで喜び、たくさん食べていました。どう対応したらいいかわからないです💦

コメント

ぽん

うちも下の子全然食べませんでしたよ。

一口で終わりとかざらでした。

とりあえず、食材だけは食べきらなくてもどんどん試しましたけどね。

そのうちたべるようになるだろうと。


まぁ今でも少食です😅

おとは

うち上の子が全然食べなくて3回食にしたのも1歳すぎてからでしたよ🥲
始めたてのときは何なら食べる?ってお試し感覚でいろいろ与えてました!