※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

幼児向けのリンスインシャンプーについて、キャラクターものの製品を購入したが、中身のメーカーが不明で成分や安全基準が気になる。過去に合わないシャンプーでトラブルがあった経験から慎重に選びたいと思っています。

幼児のシャンプーについて

旦那がキャラクターもののリンスインシャンプーを買ってきました
いままでリンスインシャンプーを使ったことがないので、??と思っています
キャラクターものなので製造販売元が玩具会社…中身のメーカーが不明です
成分の見方もわからず、香料が強いのが気になったり、見た目が売りな製品に対し不安な気持ちがあります
こういった製品は幼児向けの何かしらの基準はクリアしてるものなのでしょうか?

私が過去に頂き物のシャンプーが髪に合わずひどいことになってしまったことがあり、シャンプー選びが慎重になっています
よろしくお願いします

コメント

さすけ

市販の基準は満たしてるんだろうけど、元々市販のシャンプーすら強い薬剤入ってるので子供向けのは絶対使わないです・・・あれは中身より見た目って感じで😅

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    市販のって強いんですか💦
    もし可能でしたら、りすさんおすすめのキッズシャンプー教えていただけますか??

• 1月6日
  • さすけ

さすけ

美容師さんと話した時に市販のシャンプーは汚れを落とす為に強い薬剤や香料が入りすぎてる、台所洗剤で洗った方がなんぼかマシと言われました😅

子供は5歳と2歳がいて、今はシャボン玉せっけんシリーズのシャンプーか、母が手作りで石鹸作ってるのでそれで洗ったりしてます😊

• 1月6日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    そうなんですね、初めて知りました
    台所洗剤も大概きつい気がしますが…
    いま昔ながらの製法で作られた石鹸使ってるので、引き続き使おうと思います

• 1月6日
  • さすけ

さすけ

そのキツい台所洗剤の方がマシなぐらい色々入ってるよって言われました😩

• 1月7日
  • Satimon

Satimon

ほんと、びっくりです!
    ありがとうございました!!

• 1月8日