※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状についてです。友人宛の年賀状が宛先不明で戻ってきました。友人…

年賀状についてです。
友人宛の年賀状が宛先不明で戻ってきました。
友人からきた年賀状をみると昨年引っ越したみたいです。
帰省していたため4日に年賀状が戻ってきてるのを確認しました。
今から出すなら寒中見舞いにしようと思うのですが、
引っ越ししてたことを知らず、新年の挨拶が遅れたことを書いても嫌な感じはしませんか?
文章に悩んでいます。

コメント

ゆみママ

どのくらい親しいお友達かにもよるかと思うのですが、私も同じ事を昨年やってしまい、寒中見舞いで、
お引越ししてたのに前の住所に送ってしまって、宛先不明で返ってきちゃいました💦
ごめんね💦
って感じで出しました😅

平気だと思いますが、わざわざ書く必要もないかなって思うので
私なら遅れちゃってごめんね🙇‍♀️💦だけ言うと思います😊

ここ

私は逆の立場で昨年友だちから住所が違っていたみたいで~💦ってコメントつきであとから年賀状がきました!
年賀状こないなぁと思っていたので、そのコメント読んでむしろ手間かけさせてしまってごめんとなりました😂
なのでひとことあってもいいと思います!

ママリ

昨年同じことがあって私はLINEしました😊

年賀状以前の住所に出してて、戻ってきちゃってた💦
引っ越ししたんだね!新しいおうちいいな〜!いつか遊びに行かせてね!
今年もよろしくお願いします!

みたいに書きました。

初めてのママリ🔰

まとめて返信失礼します💦
みなさんの回答とても参考になりました‼️
寒中見舞いに
遅れちゃってごめんね🙇‍♀️💦お引っ越ししたんだね☺️新しい土地での生活はどう?から私の近況報告して出すことにしました。
みなさん回答ありがとうございました‼︎🥰