※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事について相談です。離乳食を増やしてもいいか、寝る前のミルクはいつまで飲ませるべきか、麦茶や牛乳に変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月です!
今三回食で一回あたり150くらい食べてます🙆‍♀️
食後のミルクは飲まなくなったので寝る前、お風呂上がりに240飲むだけです。
離乳食は結構バクバク食べるのですがもっと増やしていいですかね?増やすなら、野菜とかですか?
あと寝る前のミルクはいつまで飲ませますか?
麦茶や牛乳に変えるのでしょうか

コメント

ママリ

10ヶ月です!
大食いで足りないと大暴れ号泣するので
1食 ご飯120 野菜120 (+汁物や果物ある時もあり)以上食べてます!
食べてくれるなら野菜とか増やしてもいいと思いますよ!

15時ごろにミルクあげてるので寝る前はミルクあげてないですが、1歳までは続けてもいいかと思いますよ。飲まなくても大丈夫ならお茶に変えるでもいいと思います!
1歳からは牛乳にしてもいいですしね!
私は寝る前の牛乳がないとイヤー!寝れない!とかなると嫌なので寝る前はお茶だけです🤔