※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がプレに通っていて、公園に行くグループがあります。息子は他の子と遊ぶのが苦手で、ママ友と喋りたいけど息子が一緒に行きたくない。断り方が分からない。

3歳の息子がプレに通っていて、プレクラスの中でも5人くらいのたまに公園に行くグループラインがあります。
まだ私は2.3回しか行ったことないですが、息子はあまり人と遊ぶのが得意ではなく、みんなで一緒に行ってもいつも私と遊んでいます。。
また来週一緒に行こーとグループラインが来たのですが、私はママ友と喋りたいけど、息子は他の子みたいにワーッて遊タイプじゃないのでわたしだけゆっくり喋れないのであまり行きたくないです😂
息子に行きたい?と聞いても、一緒に行きたくないの一点張りです😂
どう断りのラインをいれたら良いと思いますか?
風邪だと言っても、何度も嘘つくわけにいかないし、正直に言ったら角が立ちそうだし、、、

コメント

3-613&7-113

お誘いありがとう😊ただ、息子に聞いたら「行かない!お家で遊ぶ」て聞かなくて💦当日、再度息子に聞いて気持ちが変わってたら参加させて欲しいな。

とか、って伝えます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘も、気分屋なので😅子供を理由にされても、気になりません。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は行きたいんだけど、子供が今日はお家で遊ぶ気分みたいでごめんねー💦
誘ってくれてありがと!また一緒に遊んでね。
って言ってます☺️
相手から同じように言われる事もありますが、子供って気分やだしあんまり気にしません💡