※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大きくなり、車がないことで心配です。今後の具合や送迎が不安です。

子どもが大きくなった時に親が車を運転できないのは結構厳しいですかね…。
私はペーパー主人は運転できますが車はありません。今後も買う予定はないと思います。
しかし息子が大きくなって、具合が悪い、習い事の送迎など増えるとどうなるのか心配です…。
自分自身は両親とも運転できたので、私が具合悪ければ車で病院に行っていたし、塾も送迎してもらいました。
今は駅から遠くはない場所なのですが…。
電動ママチャリでいける事もなくなりますし…。

コメント

sun

でもそれ都心なら当たり前なんじゃないですか?ただあんまりおっきくなるとママチャリに子供乗らないし具合悪い程度にもよりますがタクシーとか呼ぶしかないんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

車が無くても問題無く生活出来るところにお住いなら大丈夫だと思います🤔
おふたりとも免許はお持ちのようですし、必要になったらレンタカーもあるので☺️

はじめてのママリ

住んでる地域によると思います🤔
私の親は車乗らない人だったので、車で送迎してもらったことなく育ちました🤔
習い事も塾も徒歩圏内でしたし😊

そして私自身も運転免許ないです😅
旦那は通勤に車使うので、家族のお出かけとかは車ですが🤔

子供がもう少し大きくなって電動ママチャリを卒業したら、おそらく習い事とかの送り迎えは私も子供もそれぞれ自転車を漕ぐ、とかで行くと思います🤔
雨の日はカッパ着ればいいですし、体調不良時の病院とかはタクシー使うかな🤔

あーか

家庭それぞれなので、ママが運転しない家庭もあると思いますよ!
私の母も運転しない人でしたし、確かに母が運転出来たら楽だったろうなって場面は山ほどありましたが、困るほどではなかったです💡

私自身はコロナが流行りだして車運転できて良かったなと思いました!
極力電車とか公共機関は使いたくないし、遊びに行く時もやっぱり車があると楽だし行動範囲も広がります😊
パパがいなくてもパッと友達と遊びに行ったりができるので良かったなと思ってます💡

すーママ

車が無くても困らない地域だったら大丈夫だと思いますよ(^_^)

私は駅近に住んでますが、買い物などでも車が必要な地域です。
子供3人おり、私が無免許だったので5年前に免許取りました

病院も近くの病院で済む時もあれば、遠くの大きな病院を受診しないといけない時もあります。
習い事もそうですが、真ん中の子が男の子でサッカー⚽️をしていますが試合会場が遠くて遠征する時もあります。
上の子はピアノを習ってますが、発表会は車で連れて行くような所です

ママ友もペーパーの人がいましたが、ピアノのレッスン教室が新築改装して場所が通くなった為にペーパー講習受けて車運転してますよ🚗

はじめてのママリ🔰

うちは両親とも免許がなく車もありませんでしたが、特に不便はなかったです✨
骨折したときは病院までタクシーで行かせてもらって、ただの風邪などは徒歩か自転車で病院まで行って、塾も自転車でした。
台風のときなどに友人が親に車で迎えに来てもらっていたときは羨ましいなぁと思いましたが、うちはうち、という感じでそんなに気にしませんでしたよ😁

もこもこにゃんこ

都会なら大丈夫そうですが、田舎は辛いと思います。
具合が悪い時はタクシーもありますので、緊急の時はそれでも良いと思います。
ある程度大きくなれば子供も自分で習い事とか行けると思いますよ。