※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県豊明市周辺で出産された方へ ①出産した産院 ②分娩方法 ③分娩費用 ④ご飯やお部屋 ⑤良かった点 ⑥残念だった点 ⑦その他何かありますか?初診はG&Oで帝王切開の口コミに不安あり

愛知県豊明市周辺(名古屋市緑区、大府市、刈谷市など)で出産された方教えて下さい!

この度第二子を妊娠したのですが、引っ越したばかりでこのあたりの産院の情報がわかりません…

①出産した産院
②分娩方法
③分娩費用は手出しいくらでしたか?
④ご飯やお部屋はどうでしたか?
⑤良かった点
⑥残念だった点
⑦その他何かあれば…

を教えて下さい!

ちなみに初診はとりあえず近いところでG&Oを予約したのですが、帝王切開したがるって口コミを見てしまってビビってます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区に住んでいます
①ロイヤルベル
②自然分娩
③16万位だったかな?
④シャワールーム付きの完全個室のみの病院でお祝い膳も美味しかったし食後のデザートも美味しかったので満足です
⑤④の部屋や食事の満足度も高かった。施設も綺麗、近隣では通っている人も多いので情報共有も出来る。今はコロナ禍でわかりませんが託児所もあります。
⑥人気なので予約してても待つことが多い

こんな感じです!

1、ロイヤルベル
2、高位破水+促進剤+1日陣痛待ち入院
3、約30万
4、ご飯は美味しく、お部屋も綺麗でトイレやシャワーありの個室
5、個室だったので、周りを気にせず休めた事
託児所がある事
6、母乳推奨なのか母乳推しが強い
一人目も母乳が出ず、完ミだったので完ミにする!と伝えているのに、赤ちゃんが泣いててもおっぱいあげて!と強く言ってくる助産師さんが多かったです
7、待ち時間は時間帯によって長いので私はいつも朝イチ行ってました
以上です😊

年子の母

①2回ともロイヤルベル
②2回とも自然分娩
長女は土曜日午後入院、土曜日20時出産で膀胱炎になり薬もらったため23万
次女は月曜日午後入院、火曜日になったすぐに出産21万
健診のときは補助券使っても約3000円くらいの手出しあります。
採血とかNSTあるともう少し手出しあります。
③ご飯はおいしかったし、全部屋個室でシャワーも部屋にあります。
④よかった点は託児があること、毎回4dエコーがあること、エコー録画できるカードがあること、入院中夜赤ちゃん預かってくれること、母乳推しではあるけどミルクだと母乳では補えない栄養があるからミルクもあげてって感じでした🙆‍♀️
⑤待ち時間が長いときがあるのと、週数が進むにつれて健診の予約が朝イチ取れないことが多いこと

ママリ

緑区です!

①中根産婦人科
②自然分娩
③予約金10万、退院時13万
④お部屋は広くてきれいです。ごはんはボリュームあっておいしいし、おやつも出ます!
⑤マッサージなどのサービスもありました!助産師さんが親身になってくれて良かったです!!
⑥思ったより手出しが多かったです。日曜日出産だったからか?
⑦スタッフさんがあたたかくて良いです。先生も丁寧で良い先生です!

🐰

①G&O
②帝王切開です(笑)
③手出し8万
④ご飯はとてもおいしい
お部屋は少しだけ古い感じがしますが入院する上で特に問題なし。
⑤皆さん親切で産後のエステなど良かったです
⑥帝王切開なのでリクライニングがないベッドが辛かったです(お部屋によってはリクライニングみたいです。2人目を産んだ時は出産ラッシュでお部屋が選べませんでした😂)
⑦理事長、院長先生2人は好みが分かれると思いますが、最近は平日午前中は女医さんのみになったので、その点安心かと😌

こん

私は1人目をg&oで健診から分娩までお世話になりましたが、結果とっても満足しています!
先生が淡白な対応だという方もいると思いますが、私は気になりませんでしたし、何より出産の際、助産師さんがとても良い方ばかりで、とても親身になってくれて助かりました。
ごはんもおやつも美味しいですし♪
費用は他を知らないのですが、安くはないだろうと思います。分娩費用は普通分娩で自費で12万ほど払いました。

RYU

①g&o
②帝王切開(逆子のため)
③9万円
④ご飯もおやつも夜食も美味しかったです。リクライニングが1部屋あり希望したので入れてくれました。シャワーは1つしかないので患者さんは順番に利用します。ツバキのシャンプーとトリートメントでした。
⑤看護師さん、助産師さん、清掃員さんみなさんとても丁寧でした。赤ちゃんはもちろんママの体の心配もしてくれゆっくりとした入院生活でした。
⑥ありませーん
⑦お祝いにお花、おもちゃ、誕生石ネックレスなどたくさんいただきました。

な

①セントレディースクリニック
(今は名前変わってるかもです。)
②微弱陣痛+促進剤+自然分娩
③個室で15万円
(2人部屋なら10万円行かない?)
④ご飯はめちゃくちゃ
美味しすぎました✨
⑤毎回の検診のお金が安い、
ご飯美味しい
お灸をやってくれる
⑥私は特になかった。