※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆☆
お仕事

転職サイトで転職した看護師さんの感想を知りたいです。条件が良ければ将来転職したい考えです。

看護師さんで転職サイトを利用し転職した方はいらっしゃいますか?利用した感想を教え頂いたけたら嬉しいです。
すぐの転職とは考えていないのですが、良い条件の求人と出会えたら転職したいなと思っています。

コメント

過去に3回、それぞれ別の転職サイトで転職してます☆
感想は…担当の方の力量によるかなって感じです😅
ただ、ゆっくり探していると伝えても、連絡攻めで今応募しないとこんないい条件はめったにない、などすぐに転職させようとしてくる会社は多い気がします。
流されず、自分の希望をしっかり伝えるのが大事だと思います(*^^*)

• chan☆☆

chan☆☆

お返事ありがとうございます!
    やはり連絡攻めな感じなんですね😅
    今はまだ良い求人があれば〜程度なのですが、もう少し具体的になったら利用してみようかと思います★

• 10月23日
とのっこ

転職サイトの人を採用すると、病院は転職サイトに年収の1/3とか払うことになってるんですよ。100万越える結構なお金が動きます。

なので転職サイトはどんどん辞めてどんどん転職して欲しいはずです(笑)
しょっちゅう電話もかかってくるので本気で探す時に利用した方が良いと思います。
その間私はハローワークでのんびり職探ししてました。

ちなみにクリニックの採用の手伝いしてるとき、転職サイトとハローワークの人が応募してきたらお金のかからないハローワークの人を採用してましたよ。

• chan☆☆

chan☆☆

お返事ありがとうございます!
    そんな大金だったとは!(o_0)

確かにどっちを取るかといえばお金のかからない方になりますね(;´Д`A

• 10月24日
POOH

今回の転職で利用しました‼
0歳の子供がいて自分で探す暇がなかったので、希望だけ言ってあとは丸投げで私は楽でした🎵