※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠13週で、日によって体調が変わり、お腹が重くなったり、オナラが出にくい感じがします。ガスが溜まっているのか心配です。1人目の時は15週から張り止めを飲んでいたので、不安です。

今妊娠13週なのですが、日によって調子良かったり、悪い日はキッチン立ってたらすぐお腹が重くなったりします。。。そういうもんでしょうか?😥
あとオナラしたい感じがあるのになんか出にくくて。。ガスが溜まっててもお腹張るような感じあるのかな??1人目は15週から張り止め飲んでたのでちょっと心配してます😥

コメント

まま

わたしもお腹がずんって重くなること最近多いです😭
立ってる時もあるし、車に座ってるとよくなります😭

私自身ガスが溜まってる感覚もありますし便秘気味です💦
でも張ってるかなと思って触ってもカチカチにはなってないので張ってはないのかなと思ってますが不安ですよね😭

• とんとん

とんとん

全く同じです!車移動も重くなります😥で、仰向けに寝転んでも硬くなってないんですよね、、、まだ子宮が小さいからかもですね💦もう少し大きくなったらカチカチになるのか💦重くなることは毎日ですか?

• 1月5日
  • まま

まま

ここ最近毎日ですね😭😭

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

そうなんですかー💦1人目の時もですか?毎日は心配ですね😭

• 1月6日
  • まま

まま

1人目の時も少し張りがあって薬飲んでたんですが、あの薬の副作用が嫌過ぎてできれば飲みたくないです、、😭😭
    でも1人目と違って娘がずっと一緒なので横になるわけにもどこにも行かずに過ごすわけにも行かないです、🥲

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

私も副作用が辛かったです😥動悸が結構あって…しかもお腹の張りは内服してても普通にあったし気休めでした😅
    そうですよね〜💦子供いると休めないですよね…でも私は今回専業主婦なので仕事バリバリしてる前回よりは楽に出来てます。なのにお腹嫌な感じで心配です💦まだ13週なのに…絶対入院はしたくないです🥲

• 1月6日
  • まま

まま

わたしも動悸すごかったです😭
    あの副作用だけは嫌だなと思ってます😭
    寝るにも寝れないし。。

わたしも専業主婦ですが旦那が激務なので完全ワンオペで🥲🥲

入院は嫌ですね😭😭

一度張りを感じたことあると、あ、これはよろしくないなと思いますよね。。🥲
    次の検診まで2週間あるので不安です💦

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

下に返事しちゃいました💦

• 1月6日
とんとん

動悸辛いですよねー😥それで子供みるなんて出来るのかって感じです💦
あと2週間長いですね🥲私は来週受診なので一度聞いてみようと思います💦お互い何とか乗り切りましょう😫✨