※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期になり、食事が少なくなり胃痛や吐き気があります。2人目の妊娠でお腹が早く大きくなり、胃が圧迫されているのか心配です。胃薬が効かず、対策を知りたいです。

妊娠中期の胃痛についてです。
妊娠初期のつわりはほぼなく安定期
にはいりました。
しかし最近になってご飯を少し食べるだけで
胃がパンパンになる感じや少しムカムカ
する感じや、胃痛がします。
食事量もかなり減ってしまいました。
2人目妊娠なのでお腹の出るのもかなり早く
すでにかなり大きいです。周りにも
大きいと言われる程です。
これは胃が圧迫されてるという事ですかね?
1人目の時は後期になって胃痛が
したのでかなり早くから胃痛があります。
ご飯食べれなくて結構辛いです💦
これは中期のつわりですかね?
胃薬は飲んでいますが効きません、、
なにかいい対策はありませんか??

コメント

aki

初めまして!!
私も中期になってから胃痛で結構辛いです💦💦胃がパンパンになる感じも同じくです💦
ゆっくり良く噛んで食べる・消化に良さそうな物、胃の粘膜を保護してくれそうな物を食べる、食事中・食後は胃を圧迫する姿勢やすぐ横にならないよう意識したり…ホットミルクを飲んでみたりしています💡💡どれが効果あったのか分かりませんが、意識し始めて最近少ーしだけマシになった気がしています。
お腹が大きくなって圧迫されてるのと、ホルモンバランスで胃の動きが悪くなっているのも原因としてあるみたいですね💦
お互い痛みが楽になりますように🙏長文失礼しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構辛いですよね〜💦
    食欲はあるのに食べれないとゆう、、笑
    実践してみます!詳しく教えていただきありがとうございます^ ^

    • 1月6日